よろしくお願いします。

「ぷちっ うい~ん・・・ ログイン画面登場 ログイン
 ログイン完了 エクスプローラ起動 ・・・ん?!
 なにこの"Wドライブ"?!しかも二つもできてる!!」

という現象が起きました。同じ名前でドライブがきられること自体
まずおかしいですが、ためしにクリックすると
「このドライブは削除されています」メッセージ出現、
エクスプローラの情報を最新にすると消えました。

これはいったい・・・?

A 回答 (1件)

この現象は IE 5.x をインストールしてから発生するようになったような気がします。

対策は今のところ、最新の情報に更新するしかありません。
マイクロソフト社でも調査中のようです。
サポート技術情報の URL をお知らせしておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の場合Wドライブのみになるのとはちょっと違うのですが、
(ちゃんとC、Dドライブなどみれます。またエクスプローラを
 立ち上げたまま再起動したわけでもないです)
原因がIE5.xインストール後に起こるということならば
今後マイクロソフトから出される解答で解決しそうですね。
待つことにします。