アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、豆まきをするのですが
うさぎが豆まきの豆を食べてしまわないように
気を付けた方が良いでしょうか。
もしも食べてしまったら
体に悪いですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

軟らかい生なら食べるかもしれませんが炒ったものは食べないでしょう。


食べられれば食べても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/03 13:35

むかしは、「おから」を餌にやってたような・・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/03 13:37

ウサギ飼ってますが、以前獣医さんに


「豆類を食べるとおなかでガスが発生して
鼓腸症になるから、与えないように」と言われました。
大学でも生物専攻で動物栄養学を勉強しましたが、
豆類は与えないようにって教わりましたよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

豆類は与えてはいけないのですね。
ウサギの飼い方の本に載っていなかったので心配でした。
これでもう一つ知識が増えました
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/03 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!