お天気お姉さんに憧れます。
現在20代半ばのOLですがどうすればなれますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

よろしくどうぞ。

お天気姉さんは、特に資格などは必要なくて
もっている人は登場時に肩書きで「気象予報士」
と出ています。出ていない人はもっていないと思います。

テレビに出るためには、しゃべりが必要ですのでそれなりの
専門学校やセミナーで学んだ方が良いと思います。
    • 0

天気予報士という難しい資格を持っていること。

そして外見も内面も含めた人間的なタレント性が必要でしょうね。
まずは予報士の資格を取らないと。取った上でそれを特技というか長所にして人前でのお仕事を探すしかないですよ☆
    • 0

天気予報士の資格は持っていますか?

• 0