アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaのSP1とXPのSP3のアップデートは、なぜわざわざSP1とSP3と名前を付けて、必要なんでしょうか?

通常のアップデートではなぜいけないのでしょう?

A 回答 (2件)

SPとはService Packの略で、今までリリースした修正プログラムをパッケージ化し、一気にインストール出来るようにした修正プログラムの集大成のようなものです。



で、このService Packの中には今までのWindows / Microsoft Update、には収録されていない修正プログラムなどが入っていたり、パフォーマンスやセキュリティを強化するための別プログラムが入っていることもあります。
(Vista SP1やXP SP3にはパフォーマンスを強化する修正プログラムが別途収録されましたし、XP SP2ではセキュリティ機能強化の一連プログラムが一括修正され、OSが別物みたいに生まれ変わるという荒業もありましたよね)

これらのような性格から、導入後不具合を起こしてしまう端末もあることを排除できないため、別物扱いとなっています。

ただ…現在では通常のアップデートのように提供されてしまってますけどね。
(昔は専門のダウンロードサイトからダウンロードするか、CDを入手しなければ適用できなかったものだったんですが…。)

この回答への補足

このたびのアップデートはどのように変わったのか分かるようなサイトはないでしょうか?

補足日時:2009/01/13 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 17:43

区別するため。

この回答への補足

何を区別するんですか?

補足日時:2009/01/13 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/28 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!