プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適切な表現がわからなかったので、タイトルは同期ズレ?にしました

3Dのゲーム(FPS等)で視点を動かすと画面がずれて見えたり、
デスクトップでウインドウを動かすとそのウインドウの縁がずれて見えます
無理矢理表してみるとこんな感じです
例えばFPSのゲームなどで画面の中央に人が表示されていて、
その人が上の四本の縦棒だとすると矢印の方向に視点を移動している最中は、これは極端にですが、下のように見えます
|
| →
|
|

|
          |
        |
       |

ディスプレイが原因かと思いましたが、別のディスプレイでもこのように見えます
このように見えるのは正常なんでしょうか?
それともCPUやVGAが原因なんでしょうか?
スペックは
E6600 3.3G
MEM 4G
8800GTS 512
GA-P35-DS4 Rev2.1

解りにくい表現で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

全く同じ現象かどうかわかりませんが、グラフィックボードのドライバを更新(再インストール)して改善した事があります。

お試し下さい。

また、可能性は低いかと思いますが、ゲームのデータが破損しているかもしれません。
セーブデータを待避した後に、ゲームを再インストールすれば治るかもしれません。

また、原因がジャギーであれば、アンチエイリアシングを有効にすることで解消するかもしれません。
また垂直同期の待機の設定が出来るなら、有効にすることで解消するかもしれません。

すべて想像でしかありませんが・・・
    • 0