プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単な例としてですが・・・
「走っている人のアニメーション」と「木々が風になびいているアニメーション(背景)」を合体して、
一つのアニメーション作品にしたいのですが、その方法がわかりません。

所持している動画に関係するであろうソフトは
「Adobe After Effects 7.0」
「Giam」
「Adobe Premiere Pro 2.0」
です。
これらを用いれば、先ほど挙げたような作業を行うのは可能なのでしょうか?

出来ることならば、具体的な方法or簡単な流れも教えて頂けると非常に助かります。

閲覧ありがとうございました。

A 回答 (1件)

「走っている人のアニメーション」の人物だけをAfterEffectsで切り抜きます。

背景色が一色だけなら比較的簡単に抜けますが、ごちゃごちゃしたものが写っているなら一コマ一コマパスなどでマスクを作って切り抜かないと行けないので、かなり面倒です。
「走っている人のアニメーション」の下のレイヤーに背景を置けば完成です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、そしてご説明までして頂きありがとうございました。
AfterEffectsには動画内の対象を切り抜く機能があるのですか?
動画の周囲の色は単色なので、うまく出来れば簡単に切り抜けそうですね。
検索して調べてみようと思います。
的確なアドバイスに感謝です!