アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高度の難聴者です。朝の目覚ましが聞こえません。どのようにしたらよいか教えてください。ちなみに一人暮らしです。

A 回答 (1件)

私も聴力障害者です


だいぶん前になりますが、あなたと同じような質問をここでしたことがあります(ニコニコ・笑)
私は同居人がいるので時々ですが起こしてもらうようなときもありますし、テレビのタイマーでおきてます(うちのテレビは起きる時間にテレビが付くようにセットできるので)
習慣になっているせいもあって音よりも室内がテレビの明かりで明るくなるので目が覚めるというときがほとんどです。

今はやってませんが、石油ファンヒータの風が直接顔に当たるような場所に枕をして寝てました。
こちらも起きる時間にヒーターが付くようにタイマーでセットできるので付いたときに起きれました(かなりの熱い風が顔に当たるので気が付きます)

一時期ですが、ケータイをブルブル振動するようにセットしておき手首にサポータと付けその中にケータイ入れて寝ていたこともありました

こういう「振動」で起こしてくれるものがいろいろあるようですよ
(自分は使ってませんが)
http://www.nichio.jp/SHOP/28338/list.html

強力振動目覚し腕時計「ウエイクブイ」
http://www.kind-fukushi.net/

福祉の所のカテで聞いてみるのもいいかもしれませんよ
他には「役所の福祉課」で聴覚障害者向けの道具を紹介してくれる所もあるようです

大変でしょうが、お仕事がんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!