アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生初の復縁を試みようと思います。
いい年してと思いますが、、、

だめだったら、それでいいです。
今まで、復縁なんて考えたことないのに
今回は、もう一度と思えた相手なので。
タイミングってあると思うので、その点でアドバイス頂けたら
嬉しいです。

経緯以下です。

1.年齢は二人ともアラフォーです。車で2時間の遠恋です。

2.彼は、少し子供っぽいところがあります。甘えたがりですが、しっかりしてるところもあります。

3.振られたのは、私です。
 理由は、母親としてみてる気がするとの事で、私は恋愛対象じゃななったと解釈してます。

4.別れるか考えることに、彼が悩み始めたのは、1ヶ月もないみたいです。きっかけはもしかしたら、私かもしれません。
 職場が無くなり、解雇されると話が出たので、彼に迷惑掛けたくなくて、こんな状態な彼女嫌でしょ?別れても仕方ないと言ってしまいま した。

5.別れるか、相当悩んでました。(こんなに恋愛に悩んだことないみたいで)
 
6.別れる前日、夜中に彼が眠れなくて電話してきた時、
 「話してたら落ち着くし。。わかんないんだよね」って言ってました。

7.別れる話を決めた日も、「こんないい子、これから出会わないと思うけど、このままわからない気持ちでいるのも悪いと思う」との事で別 れました。

8.別れた後すぐ、ブログ更新の度に彼は読みに来ています。
 *ブログは、恋愛話一切なしのブログです。(付き合っている時から)

9.彼の部屋に、荷物があるので取りに行きたいのですが、届けるからいいって言われました。けど、連絡ありません。。

10.携帯を私と同じキャリヤで揃えて渡していたので(基本料7円なるので)、その解約の件でメールしましたところ、電話が来て、、様子 が変でした。
 その件だけで、話を終えたかったのですが、、彼が違う件で話し出し て
 (その話は、前に私が話したことで、対したことは無いです)
 あまり元気が無かったです。半ば、私から話を切り上げました。

まだ別れて、一ヶ月です。

今までにないタイプで、すごく笑顔でいれました。
付き合って、4ヶ月しか経っていないので、あっけに取られてます。
もう少し、お互い見つめあいたいと思ってます。

長くなって申し訳ありません。

以上で、彼の気持ち・可能性・これから取るべき行動等
ご助言頂けたら、有難いです。

A 回答 (3件)

なんか、もう、恋人としてでなくて、親友として、ずっと続けてほしいですよ。


「別れたい」って言ったのも、彼がちょっと気が弱くなってつぶやいてしまっただけみたいな感じがします。
「あなたには私がいなきゃだめ、私はあなたがいなきゃだめ」って、また押しかけていってもいいような気がします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。

私も、友達としてやっていける派なのですが、
彼は無理みたいですね。。

そして、ご回答者様のおっしゃることわかります。

彼が、一人突っ走って出した答えです。
しかも勝手な価値観で。

しかしながら、それも彼の考えなので。
今は、あまり自分の意見を押し付けたくないです。

ちょっと、ちゃんと心で理解してもらいたいと思いますし
そうならない限り、また同じことの繰り返しがありそうです。

今度、落ち着いて話してみようと思います。
彼の言う、母親のような気持ちですよ・・。
成長する彼を、見守って行きたい。
そんな気持ちが強いんだと気づきました。

お礼日時:2009/01/14 00:14

私もアラフォーで、付きあって4ヶ月の彼がいます。


同じような境遇なので、回答してみました。

お互いの結婚感については話をしましたか?
私たちの場合、お付き合いする前に1年近く飲み友達の期間があったの
であまり意識することなく彼の結婚感を聞いた事があります。
彼には結婚願望がまったくありません。
20代のころは、考えた事があったらしいのですが、
今は、一人気ままに生きていきたいそうです。
私も結婚に対して願望はありません。
基本的には一人でも生きていってもいいかなって思っていますし、
今の自由な生活はとても気楽で気にいっています。
ただ、一人じゃ寂しいし一緒にいれるパートナーがいると
いいなって思っています。
そんな二人なので、今のところうまくいっています。

質問者さんと彼はどうですか?
質問を読んでいると、彼が「結婚」というのが頭にあるんじゃないかな
って思いました。
結婚したくない=あなたとお付き合いをしていくのは申し訳ない。
結婚したい=一緒にいて楽しいと思う時もあるけど、結婚を決めるまでの決定的なものが今のところ見えない。
質問者さんも結婚に対しての希望というのもあると思います。
その辺をよくお互い話し合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
おっしゃってること一理あると思います。

結婚は、当初彼のほうがしたいしたいと言っていました。
ですが、私には仕事もあるし、付き合って間もないのに
不安があったので、それなりに時間が経ってからね。
とかわしていました。本気だと思ってなかったので。

いざ、私が失業して、となった時に
一緒に住むとかそういう現実が見えた時に
彼も気づいたのかもしれないですね。

彼は、ちょっと夢を夢のまま楽しんでいたみたいに思えます。
が、現実を見ると、怖くなったのかもしれません。

まだ、自分は子供だからと言って真面目なこともたまに
いっていましたから。

結婚したら、私は奥さんとして完璧だけど、
自分が伴っていないから
そんな理由も、自分ごとながらあると感じました。

彼は、30近い女性=結婚のイメージしかないので
焦ったんでしょうね。
私は、別にいつでもいいって思ってる派なんですけど、
それが伝わりませんでした。

子供なんです。。

お礼日時:2009/01/14 00:08

はじめまして。



わたしにも似たような経験があります。
わたしの場合は逆で、彼の事は大好きだったんですけど
家族みたいな感じになってしまって、恋愛感情がなくなった
ので別れました。
けれど、その後、彼の大切さ、相性の良さに気づいて
自分から彼にコンタクトをとりました。

自分の経験から言わせてもらいますと、
今の、主さんの状況を聞いていると、可能性はあると思います。
彼は、あなたの事は大事に思っているのです。
けど、恋愛感情が薄れてきてしまっているのでしょう。
でも、彼も大人ですので、恋愛感情よりも大事なものを
あなたが持っている事に気づいてきれれば戻ってきてくれると
思いますよ。

アドバイスは、彼とやり直したいなら
自分からコンタクトをとるのは我慢した方が良いと思います。
嘘だと思って、是非やってみて下さい。
きっと彼から連絡がくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

先ほど、向こうからブログの購読解除をされました。

これは、もう駄目だって事だと思っています。
それと同時に、私もブログ解約しました。

今、読み返すと、彼の事はなんとも思ってないと思うような
そんな内容に捕らえかねませんでした。

本当の友達も、そこまで仲良くない友達もいたので
どうも、内容が明るく元気に楽しくやってます。
そんな内容ばかりでした。
彼がいなくても平気だと思われても仕方ありません。。

考えると、自分に非があった気もします。
悩ませてた自分も悪いのだと気が付きました。

来月一度会うので、そのときで
どうなろうと最後にしたいと
心に決めました。

お礼日時:2009/01/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!