今度はじめて大阪府豊中市に行きます。
阪急電車宝塚線の庄内駅の周りはどんな感じですか?
駅の周りにはビジネスホテルはたくさんありますか?
ホテルは大阪駅まで戻った方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

学生の頃、庄内には自転車でよく行きました。


庄内駅前は、商店街やスーパー、ファッションビル(そんなに大規模ではないですが)などの、お店があり、安くて掘り出し物を見つけるのに、ちょうどいいところだったんです。(^^)
飲食店もけっこうあり、食べるところに困ることもないと思いますよ。
イメージ的には、下町っぽい感じですが、色々見る店があって楽しいですよ。

ホテルは、あまり聞いたことないですね・・・。
やはり大阪駅に出た方が、ホテルはたくさんありますね。
「関西じゃらん」等の雑誌を見ると、安いホテルがみつかりますよ。
当日予約しても、空いてるホテルは、けっこうあるので心配ないです。

庄内駅と三国駅の間に大きなボーリング場があります。(名前を忘れてしまったんですが、地元では有名なので、聞いてみるとすぐ分かると思います。)
そこは、ボーリング場にもかかわらず、ちょっとおしゃれなビールレストランもあって、おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございます!
「下町」って言葉に、すでにワクワクしています(笑)。
大阪駅周辺で、宿泊を考えようと思いました。

ご親切にどうもでした☆

お礼日時:2001/03/01 22:09

実家が近くです。


下町のごみごみした所です。道はせまいです。
駅周辺に、私の知る限りではホテルはありません。
真上を巨大な飛行機が下りていきます。はじめてみる人は大概驚かれます。音とあまりの近さに。

お泊りになるなら、大阪駅もしくは少し行って豊中駅辺りだとあります。

こんな感じです。音大に行かれるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
宿泊は豊中市もありですか・・・。せっかく大阪府に行くんだし、
豊中市も視野に入れたいと思います。
飛行機ですかーこの様な情報は、このgooじゃないと知りえなかったですね。

音大が近くにあるのですね~、でも音大ではありません。
庄内で待ち合わせをしています!
でせっかく行くのだから観光も兼ねての旅行といった感じです。

お礼日時:2001/03/01 22:18

駅前探検倶楽部から庄内駅周辺の地図が見られます・



まず、下記のURLにアクセスします。
左側のMENUで関西を選択し、左下の駅周辺の地図を選択。
次の画面で庄内と入れるか、50音のところで し を選択し、後は先に進んでください。 

参考URL:http://ekimae.toshiba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速上記のアドレスにアクセスしてみました!
今、プリントアウトしてのりで貼り付け合わせてます(笑)
多分この地図を持つことによって安心感が増すことでしょう。
知らない土地は心細いですからね。。。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/03/01 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪府北部(市内含)京都府、又は兵庫県内で、硫黄の香りのする温泉ご存じないですか?

タイトル通りです。
かって旅行社に20年ほど勤め、退職後も温泉好きがこうじていろんな日帰り温泉も行ってみましたが、勝浦や白浜くらいの硫黄のかおりのするお湯に使ってみたく、日帰りドライブでの温泉を探しています。
いろんなところに温泉が湧いている昨今、いいところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

近畿地方は火山がないので、硫黄泉は少ないですね。
兵庫県に数箇所あるようですが、どの程度かは解りません。

参考URL:http://www.spa.or.jp/

Q大阪駅から京都駅まで何分?

大阪駅から京都駅まで一体電車でどの位でいけるんでしょうか?お教えください!

Aベストアンサー

JR新快速で30分です。
参考URLですぐに検索できます。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/tranavi/

Q東京駅周辺か銀座 新宿のビジネスホテルで

2月の1日に一泊シングルを予定しています
ビジネスホテルや旅館で東京駅近郊や銀座
もしくは、新宿付近で値段の割に清潔なホテルが
あれば教えてください
予算は8000円ぐらいまでで・・
じゃらんやYAHOOなどでもさがしてみたのですがありません
安いとないんでしょうか・・・
どなたかご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

「京王プレッソイン」あたりなんかどうでしょう。

参考URL:http://www.presso-inn.com/

Q深夜に博多駅から徒歩でも安全なホテル

こんにちは。
博多に新幹線で23時前後に着く予定で、博多駅周辺で一泊しようと思っています。予算をなるべく抑えたいので、4000円前後で検索したところ、候補として、
(1)博多第一ホテル・・・駅より徒歩3分 4200円
(2)ホテルエトスイン博多・・・駅より徒歩7分 3900円
(3)博多パークホテル・・・駅より徒歩6~7分 3900円
が見つかりました。
(2)と(3)は、朝食つきだったり、じゃらんで予約できるので、ポイントが結構ついたりとお得なのですが、近いのは(1)なので迷っています。
と言うのも、女一人で行くので夜道は怖いかな・・・と
23時という時間帯を考えれば、やはり(1)にすべきでしょうか?
地図上で見る限りでは、店がいっぱいありそうなので(2)(3)でも大丈夫なのかなとは思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安全な道中という意味では

博多第一ホテル>博多パークホテル>ホテルエトスイン
だと思います。

エストイン側は割りと賑やかではないのと
あまり治安もよくないあたりなのでどうかなぁと。

博多パークホテルまではいろいろビルやお店は多いのですが
基本的に博多駅前はオフィス街なのでその時間帯はほとんど
しまっています。車どおりは多いですが
徒歩は少ないでしょう。

ただ、仕事や習い事の帰り,飲み会の帰りなどで23時くらいなら
普通に女性がそのあたりを歩いて帰っていることはあります

表記にある時間は、かなり早歩きというのが普通ですし
慣れない道、女性ということを考えると2~3分は多く考えてください

第一ホテルは実際駅裏のロータリーを越えたら道を渡ってすぐです。
周辺もホテルや居酒屋なのでその時間でも多少賑やかですね。

きれいなのは第一ホテルよりも、博多ホテルです。
エトスインは入ったことないです。

予算は超えますが場所、内容はグリーンホテルが充実してると思います。

Q京都駅から大分県の駅に行くには、大分に何個駅あるかわからないんですが、

京都駅から大分県の駅に行くには、大分に何個駅あるかわからないんですが、大体いくらかかるか教えて欲しいです

Aベストアンサー

京都駅~大分駅 で普通料金10400円。
これは新幹線・特急は一切使わない場合です。

速く着きたいなら、
京都~小倉まで新幹線で特急料金4730円。
小倉~大分まで特急ソニックで特急料金680円。いずれも自由席の場合です。
よって、合計15810円になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報