プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
来春に新婚旅行でカンクンに行く予定です。
ホテルなのですが、ヒルトンかグラン・メリア・カンクンの
どちらかを検討しているのですが、
あまり情報がなく、決めかねております。
周辺の環境や交通の便など、どうなのでしょうか。
行った事のある方や現地情報に詳しい方、助言を頂きたく
投稿いたしました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ヒルトンに家族で泊まりました。

空港からタクシーですぐです。その分、ダウンタウン、ショッピングモールまでは遠いわけですが、#1の方も書いておられるように、ホテル前道路のバス停から乗り合いバスに乗るのも楽しいものです。日本人のコンシェルジェ(スタッフ?)もいますので、何でも聞いてください。ショッピングモールやハード・ロック・カフェなどまではバスでほんの数分ですし、ダウンタウンまで20分ほどです(インディオの衣装を着た女性の押し売りに気をつけて!)。ダウンタウンでは、土産物屋はもちろん、市場で現地の人と同じ買い物ができます。チョコとかちょっとしたおみやげにいいです。
プールの真ん中にあるバーで、トロピカルドリンクを頼んでゆっくり過ごせます。ホテルの建物そのものは、そう新しいとは感じませんでした。なんどもレノベーションした感じ。アメニティなども、特に印象に残っているものはありません。ピラミッド型の建物より、コテージの方が新婚さんにはふさわしいかも知れませんね。リッチな気分に浸れること請け合いです。
浜辺のミタチ・ガーデンレストランでは、おいしい日本食(そばやお寿司など)がいただけ、とってもうれしかったです。(アメリカ在住だったので)ただ、日本からのツアー客や新婚さんはもっと高級なリッツあたりに泊まるのか、あまり日本人は見かけないホテルでした(シーズンにもよるのかな)
ゴルフコースはもちろんテニスコート、バスケコート、スパ、フィットネスジム、マッサージなどホテルのアクティビティは充実しています。
ホテルも重要な要素ですが、チチェンイッツアなどへのツアーやコスメルでの(スキューバ)ダイビング、イルカツアーなどなどアクティビティがいっぱいですから、いろいろ検討なさってください。現地での手配も可能です。
エクスペディアのバーチャルツアーを参考にしてみては?
カンクンでググれば、いろいろなサイトで情報収集ができますよ。
http://members.tripod.com/~kenvo_t/cancun.htmlとか・・・
よいご旅行を!

参考URL:http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に詳細を教えていただきありがとうございます。
やはりリッツはハネムーンに人気ですよね。
せっかくなので高級ホテルに泊まりたいと思う反面、
料金が高いので迷いどころです。
教えていただいたHPはすごく参考になりそうです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 14:49

滞在したのは10年以上前ですが、半径4-5キロ内にホテルが散在しています。

市内か浜辺かは個人の好みでしょう。 ホテルゾーン内は24時間バスが巡回、タクシーも安くて親切です。 従って場所ではなく気にいったホテルに滞在するのが良いと思います。 ご希望のホテルの位置(地図)はgoogle mapで拡大、縮小すれば付近の状況がよく分かりますよ。またホテルのHPにも通常アクセス・マップがついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どのホテルを選んでも、タクシーやバスで移動することになるのであれば、料金や施設の充実度で選べば良さそうですね。もう少し調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!