プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ヨーロッパを旅行した際に、周りの方達から
「ヨーロッパなら阪急旅行だよ」と教えてもらい、
まさにその通りでして、阪急で申し込んだおかげで
充実した旅行をさせて頂きました。
他にも、近畿ツーリストさんにお伺いした際は
「ツアーに強く、航空券は得意でない」と教えて頂いたり。

旅行代理店には、得意分野・不得意分野があるという事が解ったのですが
それと同様、アメリカに強い旅行代理店はあるのでしょうか?
又、アメリカに強い航空チケット会社・ホテル予約サイトもありますか?
皆さんが普段優先してチェックしていらっしゃるサイトを教えて頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

アメリカ在住です。

IACEはアメリカにも支店があります。私はアメリカでも都会ではなく地方に住んでいるので、何回か州を越えて引っ越しているので、いつも最寄りの支店で買っています。地方の空港からのチケットの値段というのもわかりやすいという印象があります。
    • good
    • 0

参考に


 http://www.rctours.jp/
    • good
    • 1

 こんにちは。


 思いついたのはIACEトラベル、「北米方面の格安航空券に強い」とありますが、実際に格安航空券は結構ありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

http://www.iace.co.jp/index.html
    • good
    • 0

旅行会社経営者です。

敵情を知るために、しょっちゅう他社のサイトをチェックしています。

阪急交通社(これが正式名称)と、昨年春に阪神電気鉄道航空事業部Uつまり鉄道会社の直営部門)から分社化した阪神航空は阪急交通社同様に阪急阪神グループの会社となりました。両社に多くの友人がいますが、実に研究熱心な人たちばかりです。

両社ともヨーロッパ方面に重心をおいた旅行商品が圧倒的に多いので、消費者から見れば確かに「ヨーロッパに強い」という印象があるのでしょう。「強い」と言う意味が集客数なのか、品質なのか、自分の好みに合ったツアーが多いからなのかが分かりませんがね。

あながち間違いではないのですが、まだまだ旅客数ではJALPAK、JTBやKNT,HISのほうが遥かに多いはずです。

アメリカに強い旅行会社、ですか。文面から見ると商品数、航空券の取り扱い範囲、安い価格設定あたりのお尋ねですが、総合的に見ればやはりJTBなど大手旅行会社ではないでしょうか? もちろんHISもその一角です。小規模な旅行会社だと自社で直接航空会社との取引が出来ずに、これら大手から買って消費者に小売しているところが多いのです。

その中でもアメリカ特化型の旅行会社ならCASでしょう。社長さんもまじめな男です。http://www.castour.com/

予断ですが、KNT(近ツー)が「航空券は得意でない」と言うようなことは当たらないと思います。KNT社員がそう言ったんですか? もっともホリデイはじめパッケージツアーの取り扱いが圧倒的に多いですから、相対的に目立たないのかもしれません。

HISは「断然安い」というイメージが定着していますが、それは大手が手を付けなかった格安航空券(最初は違法でしたよ)を売っていた当時のイメージが今も残っているからですが、現在は他社大手とほとんど価格水準は変わりませんね。いまや幻想でしょう。品質に対する苦情も一時期は業界トップでした(笑)。

ホテルではホテルチェーン別に得意、不得意があるようです。他の方の回答にお任せします。

参考URL:http://www.castour.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!