現在使用しているデジカメは某社のCP100というタイプですが、ACアダプターがないので電池を使用しています。消費量が多いので電池がすぐになくなってしまいます。Ni-Cd電池を購入すれば良いのですが、中古を購入することに決めました。さて、CPシリーズではどのタイプからACアダプターが使えるようになってるんでしょうか?教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一応参考URLのアドレスに行っていただければ、EPSONの過去のデジカメの仕様が見れると思います。



ところで、私もCP100を4年ほど使っていました。非常にいい製品だとおもいます。液晶が無い分電池の使用量は非常に少なく、快適でした。35万画素にしては異常にきれいに撮れます(知人からもいまだに言われます。)。結構慎重に選ばないと、お金をかけたわりにいまいちと感じるかもしれません。
液晶が欲しいとか、メモリが少ないとかいう不満が無ければ、単三型の充電池と充電器を買うほうが良いとおもいます。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/back/came …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 18:22

>CPシリーズではどのタイプからACアダプターが使えるようになってるんでしょうか


この質問が知りたければ、メーカー名はちゃんと書いた方がいいとおもいます。
おそらくEPSONの初期のデジカメでは?

私はフジフィルムのFinePixを何台か使ったことが有りますが、本体に直接つないで充電したり・撮影したりする物や、充電池が付属してその充電器も付属するものなんかが有ります。同じメーカの同じ系列の商品でも充電池の形が変わったりすることも有ります。具体的にお望みの機種が有るのならそのメーカーのHPで付属品を調べると確実だと思います。古い機種も大抵有ります。

この回答への補足

おっしゃる通りEPSONのCP-100なんです。
EPSONのホームページを調べても、CP-800/CP-900タイプしか残ってないんです。
どっか、仕様表が掲載されてるところご存知ないでしょうか?

補足日時:2001/03/01 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング