win98でモデム直結では快適に接続できてますが、ルーターを取り付けると全然つながりません。また、ルーターをつけはずしすると、パソを再起動しないとモデムも認識しなくなります。
メルコのルーター「BLR-TX4」、スプリッタ-モデムは15mの電話線。モデム-ルーター-LAN2台全てストレートケーブル、ルーターのファームウェアは1.11に更新してます。2台のパソ同士は認識されてます。
設定方法を教えていただけないでしょうか?詳細設定PPPoEでID(IDの後@..は必要?)やパスを入れたんですけど、どこをどう設定すればいいのか・・・メルコは動作に関する問い合わせはダメらしいし・・ダメもとで電話しても繋がらないし、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほとんど同じことを経験しましたので、顛末を下記ページにに書きました。


わたしも、ID変えたりいろいろ設定変えたり何時間も.....
情報が少ないようで、かなり多くの方が困っているようです。


参考いただけると幸いです。

参考URL:http://www.technoveins.co.jp/technical/misc/flet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
HP見させていただきました。異常切断の間に
いろいろやってたみたいですね。これをふまえて
もういちど一からやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 09:34

ファームウェアのVer.1.12が既に出てますよ。


バージョンアップ内容の中に「NTT東日本でのフレッツADSLに接続できない問題を修正しました。」というのがあるので、とりあえずこれに更新してみて、それでもだめならまた再度質問されるといいんじゃないでしょうか。

確かにメルコのサポートは昔から全くあてになりませんが(爆)

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく1.12にアップしました。
もういちどチャレンジしてみます。

お礼日時:2001/03/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報