プロが教えるわが家の防犯対策術!

最終学歴が高校卒業の20代です。
私がキャリア採用枠への応募を考えている某企業の
応募条件欄に「4年制大学卒業以上」と書かれていたのですが、
これは通信制大学を卒業する事によって満たされますか?

通信制大学は4年制大学の内に入るのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

通信制の大学でも卒業すれば全日制の大学卒業生と同じ扱いです。


ただ、通信制大学が4年間で卒業できるかは、単位の取得との関係でわかりません。
以前、文部省に通信制大学卒業者が本省の課長になったと新聞に書かれていました。頑張れば報われると思います。ご苦労多いと思いますが、諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

icu119さん

ご回答ありがとうございました。
なんだか希望が見えました。
頑張って卒業して転職を成功させたいと思います。

お礼日時:2009/01/13 21:08

 通信制だろうが全日制だろうが4年制大学を卒業すれば、大卒には違いありません。


応募条件は満たされますが、全日制以外の学校出身者を優遇しない企業は残念ながらたくさんあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nihao33さん

ご回答ありがとうございました。
私が採用の立場であったとして、
やはり全日制の学校出身者を優遇してしまうかもしれません。

でも私の場合はとりあえず書類上の条件さえ満たせば、
あとは実力で何とかする!という心構えを持っています。

お礼日時:2009/01/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!