プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場やYahooショッピングなど、ネットショップに出店したいと考えています。色々調べているのですが、頭の整理がつかなくなってきました。

(1)両方ともに出店できるのか、どちらか一方しか出店できないという制限があるのか。
(2)それぞれの特徴は何か。どちらに出店するほうがいいのか。
(3)楽天市場、Yahooショッピング以外におススメしていただけるネットショップがあるのか。

上記を教えていただきたいです。ちなみに出品点数は1点、150,000円のDVD教材をネットショップで販売したいと考えています。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)まったく別個の企業ですからそのような制限はありえません。



(2)楽天の方がサービスの幅が広く、ポイント利用者が多い。ヤフーは検索ページとの広告連動が強み。

(3)ショッピングモールとしては他にはなし。モールは集客能力が全てなので、小さく知名度の低いモールに意味はなし。

>ちなみに出品点数は1点、150,000円のDVD教材をネットショップで販売したいと考えています。

それなら出店せずに自前のサイトを作り、オーバチュアなどのネット広告で集客した方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。自前のサイトは準備しているんですが、それ以外に販路があればと思い、検討しています。どちらがいいのか、両方出すべきか、検討します。

お礼日時:2009/01/14 23:18

http://www.web-planners.net/knowledge/000156.php
楽天とヤフーショッピングの両方に出店している方が、
「楽天に比べるとヤフーショッピングは儲からない」

http://www.4hana.com/side/hoken2.html
各ストアのメリット、デメリット
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/960/12 …
比較
http://blog.beatemotion.org/2007/0816_2232.html
比較


上記サイトをご覧になれば大体見えてきます。
両方に出店はできます。
楽天の方が人気があるようですが、個人的には
それぞれいい所があります。
楽天、ヤフー以外ではアマゾンを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかっていなかったことが見えてきました。いただいた参考サイトを見て、検討していきます。

お礼日時:2009/01/14 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!