アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページ設定を初期化するにはどうすればいいのでしょうか?

具体例:
行の高さは均一なのに
1ページ目は56行なのに
2ページ目は54行だったり
10ページ目は16行だったり
バラバラです。
これは以前印刷した時に各ページ毎に自分で最適化させたためです。

2008年のファイルをコピーして2009年用ファイルを作成しました。
ページ範囲も異なるので初期化できませんか?

A 回答 (3件)

「表示」→「改ページプレビュー」をクリックして、改ページプレビューを表示したとき、ページの境界線に太目の青い実線が表示されていれば、改ページが設定されていますので、右クリックから「すべての改ページを解除」を選択して解除するとページの区切りが青い破線になります。

(初期化されます。)

「表示」→「標準」をクリックすれば通常の画面に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに太目の青い実線が混じっております。
「改ページの解除」初めて知りました!

すっきり問題解決です!

お礼日時:2009/01/15 15:45

各ページの行数が違うということですが、これは同じシートの中にあるのでしょうか。

「Sheet」という言葉が使われていないので、そう判断します。だとすると、「改ページ」が挿入されています。

表示を「改ページプレビュー」にして、各ページの先頭にある「改ページ」を解除すれば初期状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じシート内のことです。

「改ページの解除」初めて知りました!

お礼日時:2009/01/15 15:43

cleanxlsというソフトがあります。

エクセルのいろいろな設定を解除したり標準の状態に戻してくれるものです。今回の要望に合うものかどうかわかりませんが、参考までに。

cleanxls(WindowsNT/2000/XP/Vista / ビジネス)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se45 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se45 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/15 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!