すごくあいまいな質問をします。

以前何かの雑誌で、“とあるシンプルな書体”をロゴに使う
企業が増えていると書いていました。

その“とあるシンプルな書体”名が思い出せないのです。

確か、「Panasonic」がその書体だと書いていたような気が
するのですが、ハッキリと思い出せません。

以上の文書を読んで、ピーンと来た方、教えて下さい。
ちなみに、panasonicの書体名は何て言うのでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0

http://www.enbridge.jp/blog/2007/06/24002400.php

このサイトが分かりやすいです。
抜粋すると、
「Helvetica(ヘルベチカ)で書かれたロゴタイプを浸透させれば、Helveticaで書かれた文字を見るたびに、Panasonicのロゴタイプを想起するであろうという戦略」
とあります。
デザインでは良く使われる書体です。
    • 1