アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ニトリの脚つきマットレスを使用しています。
ベッド下を収納に利用したいと考えておりますが、ニトリのベッド脚は12cmと低く十分ではありません。

無印の脚つきマットレスですと20cmの脚(4本組)が別売されており、もしニトリのマットレスにつけることができるようであれば、無印の脚を購入しようと考えています。

お試しになったことがある方がいらっしゃいましたら、装着可能かどうか教えていただけませんでしょうか?

現在、マットレスは問題なく使用できているため買い替えは考えておりません。
また、脚の下に木やブロックなどを置くことも検討していますが、一人での作業になるため、上記が可能であれば助かります。

A 回答 (1件)

足がねじで差し込んであれば、そのねじ径とおなじならば交換できます。

べつに、ムジの奴でなくても、一般汎用品がハンズや金物店などでも売ってます。高さもそのほうがバリエーションがあり、自由が利きます。

この回答への補足

質問者です。ご回答ありがとうございます。
脚はネジ式です。「ネジ径」というのは、どこを見れば分かるのでしょうか?ネジのサイズをメジャーなどで測るのでしょうか?
度々すみません。ご教示ください。よろしくお願いいたします。

• 4
この回答へのお礼

質問者です。
ネジ径については、自分で調べてみることにしました。
確かに無印のものでなくても、高さを選べる汎用品の方が良いです!ベッド下に置きたい収納が22cmのため、更に脚上げが必要だなと思っていたので・・近所のDIY系のお店を探してみます。
不慣れなので少し心配ですが、頑張ってみます!ありがとうございました。