今までに見たアニメに1~10でランクを付けてみました

藍より青し6 アカギ9 あかね色に染まる坂1 ウエルベールの物語4
うたわれるもの9 AIR10 ef6 狼と香辛料7 おおきく振りかぶって7乙女はお姉さまに恋してる6 怪物王女6 カオスヘッド6 風のスティグマ6 Kanon10 ガンパレードマーチ6 君が望む永遠8 キミキス8
銀盤カレイドスコープ8 CLANNAD9 クロノクルセイド7 灼眼のシャナ8 SHUFFLE!7 月姫8 スクールランブル9 スクラップドプリンセス9
涼宮ハルヒの憂鬱7 瀬戸の花嫁7 ゼロの使い魔7 sola6 ソルティレイ9 ダカーポ5 ドルアーガの塔7 ナイトウィザード6 灰羽連合6
バンブーブレード9 ひとひら6 fate/stay night10 武装錬金8
フルメタルパニック!8 Myself Yourself6 舞HIME9 美鳥の日々6 みなみけ4 らきすた4ラブひな5 レンタルマギカ6 ローゼンメイデン8ロザリオとバンパイア5 我が家のお稲荷さま7

こんな感じです。長々とスイマセン
上記の中での知っているものがあれば皆さんのランクを教えてください

あとこのアニメが好きならこれをお勧めします!ってゆうのがあればそっちも教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

藍より青し 7

アカギ 8
あかね色に染まる坂 3
ウエルベールの物語 3
うたわれるもの 5
AIR 6
ef 8
狼と香辛料 8
おおきく振りかぶって 7
乙女はお姉さまに恋してる 4
怪物王女 6
カオスヘッド 5
風のスティグマ 5
Kanon 4
ガンパレードマーチ 5
君が望む永遠 6
キミキス 6
CLANNAD 4
クロノクルセイド 4 
灼眼のシャナ 7
SHUFFLE! 7
スクールランブル 9
スクラップドプリンセス 6
涼宮ハルヒの憂鬱 8
瀬戸の花嫁 7
ゼロの使い魔 7
ソルティレイ 7 
ダカーポ 5
ドルアーガの塔 4
ナイトウィザード 4
灰羽連合 9
バンブーブレード 8
ひとひら 5
fate/stay night 9
武装錬金 6
フルメタルパニック! 9
舞HIME 10
美鳥の日々 6
みなみけ 8
らきすた 7
ラブひな 5
レンタルマギカ 5
ローゼンメイデン 9
ロザリオとバンパイア 3
我が家のお稲荷さま 4

お勧めは

ベルセルク
無限のリヴァイアス
最終兵器彼女
少女革命ウテナ
パーフェクトブルー
のだめカンタービレ
NANA
ブラックラグーン
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
蟲師
ゼーガペイン
銀河英雄伝説
マクロスプラス
あずまんが大王
GANTZ
機動警察パトレイバー
めぞん一刻
トップをねらえ
X(WOWOW版)
十二国記
銀魂
マクロスフロンティア
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
違いはkey作品とみなみけやらきすた系のアニメぐらいですね!
おすすめアニメも教えていただけましたし本当にありがとうございました!

個人的な感想ですが・・・(視聴したことがあるもののみ)

あかね色に染まる坂 1
狼と香辛料 5
ガンパレードマーチ 6
クロノクルセイド 6
灼眼のシャナ 5
SHUFFLE! 3
月姫 4
スクールランブル 6
涼宮ハルヒの憂鬱 5
瀬戸の花嫁 3
ゼロの使い魔 9 ※第1期なら
ダカーポ 3
ナイトウィザード 5
ひとひら 4
武装錬金 5
フルメタルパニック! 5
舞HIME 9
ローゼンメイデン 6
我が家のお稲荷さま 7

1~3は一度見て視聴をやめたもの
4は何度か見たけれどぴんと来なくて熱心に見なかったもの
5は機会を逃して何となく見なくなったもの
6~は気に入って最後まで見たものです。

ギャルゲ系は最近過剰供給だったせいで食わず嫌いだった点もあると反省しています。
ナイトウィザードは原作のファンです。

傾向ががらりと変わりますが、最近のアニメで面白いと感じたのは「夏目友人帳」と「xxxHolic」。
少し以前の作品に戻っていいなら「キングゲイナー」「エウレカセブン」「ひぐらしのなく頃に」「デジモンアドベンチャー(1作目)」も面白いと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ゼロの使い魔は私も1期だけなら9だったんですてどねww
2期から5、4、3ってかんじですね!

ナイトウィザードはアニメではインパクトがなくて微妙だったので
私も原作にしてみようと思います
あとキングゲイナーだけは聞いたことがないので調べてみようとおもいます

本当にありがとうございました