今までに見たアニメに1~10でランクを付けてみました

藍より青し6 アカギ9 あかね色に染まる坂1 ウエルベールの物語4
うたわれるもの9 AIR10 ef6 狼と香辛料7 おおきく振りかぶって7乙女はお姉さまに恋してる6 怪物王女6 カオスヘッド6 風のスティグマ6 Kanon10 ガンパレードマーチ6 君が望む永遠8 キミキス8
銀盤カレイドスコープ8 CLANNAD9 クロノクルセイド7 灼眼のシャナ8 SHUFFLE!7 月姫8 スクールランブル9 スクラップドプリンセス9
涼宮ハルヒの憂鬱7 瀬戸の花嫁7 ゼロの使い魔7 sola6 ソルティレイ9 ダカーポ5 ドルアーガの塔7 ナイトウィザード6 灰羽連合6
バンブーブレード9 ひとひら6 fate/stay night10 武装錬金8
フルメタルパニック!8 Myself Yourself6 舞HIME9 美鳥の日々6 みなみけ4 らきすた4ラブひな5 レンタルマギカ6 ローゼンメイデン8ロザリオとバンパイア5 我が家のお稲荷さま7

こんな感じです。長々とスイマセン
上記の中での知っているものがあれば皆さんのランクを教えてください

あとこのアニメが好きならこれをお勧めします!ってゆうのがあればそっちも教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

藍より青し 7


アカギ 8
あかね色に染まる坂 3
ウエルベールの物語 3
うたわれるもの 5
AIR 6
ef 8
狼と香辛料 8
おおきく振りかぶって 7
乙女はお姉さまに恋してる 4
怪物王女 6
カオスヘッド 5
風のスティグマ 5
Kanon 4
ガンパレードマーチ 5
君が望む永遠 6
キミキス 6
CLANNAD 4
クロノクルセイド 4 
灼眼のシャナ 7
SHUFFLE! 7
スクールランブル 9
スクラップドプリンセス 6
涼宮ハルヒの憂鬱 8
瀬戸の花嫁 7
ゼロの使い魔 7
ソルティレイ 7 
ダカーポ 5
ドルアーガの塔 4
ナイトウィザード 4
灰羽連合 9
バンブーブレード 8
ひとひら 5
fate/stay night 9
武装錬金 6
フルメタルパニック! 9
舞HIME 10
美鳥の日々 6
みなみけ 8
らきすた 7
ラブひな 5
レンタルマギカ 5
ローゼンメイデン 9
ロザリオとバンパイア 3
我が家のお稲荷さま 4

お勧めは

ベルセルク
無限のリヴァイアス
最終兵器彼女
少女革命ウテナ
パーフェクトブルー
のだめカンタービレ
NANA
ブラックラグーン
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
蟲師
ゼーガペイン
銀河英雄伝説
マクロスプラス
あずまんが大王
GANTZ
機動警察パトレイバー
めぞん一刻
トップをねらえ
X(WOWOW版)
十二国記
銀魂
マクロスフロンティア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
違いはkey作品とみなみけやらきすた系のアニメぐらいですね!
おすすめアニメも教えていただけましたし本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 20:27

個人的な感想ですが・・・(視聴したことがあるもののみ)



あかね色に染まる坂 1
狼と香辛料 5
ガンパレードマーチ 6
クロノクルセイド 6
灼眼のシャナ 5
SHUFFLE! 3
月姫 4
スクールランブル 6
涼宮ハルヒの憂鬱 5
瀬戸の花嫁 3
ゼロの使い魔 9 ※第1期なら
ダカーポ 3
ナイトウィザード 5
ひとひら 4
武装錬金 5
フルメタルパニック! 5
舞HIME 9
ローゼンメイデン 6
我が家のお稲荷さま 7

1~3は一度見て視聴をやめたもの
4は何度か見たけれどぴんと来なくて熱心に見なかったもの
5は機会を逃して何となく見なくなったもの
6~は気に入って最後まで見たものです。

ギャルゲ系は最近過剰供給だったせいで食わず嫌いだった点もあると反省しています。
ナイトウィザードは原作のファンです。

傾向ががらりと変わりますが、最近のアニメで面白いと感じたのは「夏目友人帳」と「xxxHolic」。
少し以前の作品に戻っていいなら「キングゲイナー」「エウレカセブン」「ひぐらしのなく頃に」「デジモンアドベンチャー(1作目)」も面白いと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ゼロの使い魔は私も1期だけなら9だったんですてどねww
2期から5、4、3ってかんじですね!

ナイトウィザードはアニメではインパクトがなくて微妙だったので
私も原作にしてみようと思います
あとキングゲイナーだけは聞いたことがないので調べてみようとおもいます

本当にありがとうございました

お礼日時:2009/01/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクール・ランブル

アニメとかは詳しくないんですけど。

この漫画読んで面白いな~と思いました。

それで質問なんですが、TVがやると書いてあったんです

が、日にちと何曜日から始まるのか教えてください。

Aベストアンサー

テレビ東京系で18時から毎週火曜日に放送されます!!!
オープニング曲は堀江由衣 with UNSCANDALの「スクランブル」で、エンディング曲は小倉優子が歌います。

ちなみにキャラクターミニアルバムも発売されており,ドラマ,歌など盛りだくさんの内容ですので,「スクールランブル」が好きなら購入してみてはどうでしょうか?
僕も好きなんですが,予算がないので買っていません(涙

下記のURLはスターチャイルドの公式ページですので参照してください。
演じる声優などの情報がたくさん載っています。

それでは~♪

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/schrum/anime.html

Qアカギの鷲巣編

連載では何年もかかってまだ続いてる鷲巣編ですが、TV版では仲井編をすっ飛ばして入ってしまいました。

3月まで放映するようなこと聞いたんですが、連載の方がそれまでに鷲巣編完結するとも思えません。

こういう場合、TV版ではオリジナルの展開になっていくのでしょうか?

Aベストアンサー

多分、そう思います。
大体完結していない漫画をアニメにして終了させる場合、途中までやって、まだ物語は続く、的な展開になると思います。
しかしアカギは、アカギの伝説のモトになったのがこの話だみたいな語りが入っているのでこの展開にはならないかもしれない、と思っています。一応の結末は用意しているんじゃないかと。
クライマックスはアニメなりの結末になって、いい終わり方をしてくれるんじゃないかな、と私は期待しています。

Qスクールランブル2学期

7月30日(日)深夜放送のスクールランブル2学期を見逃してしまいました。観た方がいらしたら内容を教えていただけないでしょうか?また、もし観る方法があったらそれも教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

Aベストアンサー

 No.2です。
 すみません。それなりに区切りはついていましたが、前回の話を引きずっていましたね。予想が外れました。
 録画を頼むのが恥ずかしい、というのも判る気はします。私としては、スクールランブルは誰が観ても楽しめる作品だと思うのですが、実態としては「アニメを観てる奴・イコール・オタク」という認識(決してそれを偏見とまでは思いませんが)も根強いでしょうからね…。

 遅くなりましたが、第17回のおおまかなあらすじを書きます。

 その前の回では、無理矢理お見合いをさせられることになり美琴の家に逃げ込んだ愛理が、捜索に来た執事の中村に見つかりそうになったため、美琴の計らいで周防組の従業員になりすました播磨と共にバイクで逃走…というところで終わりましたね。(愛理は相変わらずその「従業員さん」の正体を知りません。)
 さて、愛理に逃げられたことを知った中村は、メイドのマサルに連絡し、愛理を捕まえるよう指示します。しかしマサルは何を間違えたのか(目が悪いのでしたっけ?)天満を拉致して車で連れ去ってしまいました。逃走中の播磨と愛理は、マサルと天満の乗った車を目撃して仰天。愛理は天満に携帯メールで連絡をとり、どうやら人違いでお見合いの席に連れて行かれてるらしいことを察します。
 それを知った播磨は天満ちゃんのお見合いを阻止しようとバイクでマサルの車を追跡しますが、運悪く途中で前輪がパンクし、播磨と愛理は通りがかったお寺の仏殿の中で一夜を過ごすことになってしまいます。何となく気まずい雰囲気の2人でしたが、ぎこちなく会話を交わしているうち、次第に愛理は「従業員さん」に大きな信頼を寄せるようになり、お見合いに一緒に来るよう頼み込みます。彼に愛理の恋人役を演じさせて、お見合いを破談に持ち込もうというのです。
 翌朝、パンクを修理した播磨と愛理は、お見合い場所の料亭に到着。相手の男性が遅れていてまだ着いていないことを知った愛理は作戦を変更。「従業員さん」にお見合い相手の男性を演じてもらい、本物が到着する前に終わらせてしまおうということに。
 播磨は一足先にお見合いの部屋に入りますが、何と既に相手の席には「沢近愛理」を名乗る天満ちゃんが。天満は自分が愛理と間違われていることに気付いたので、わざと愛理のふりをしてお見合いをぶち壊すつもりなのでした。相手にひたすら嫌われるようなことばかりする天満と、それを意に介せず(相手が天満ちゃんなので)ひたすら「結婚してください!」と食い下がる播磨の壮絶(?)なバトルが繰り広げられます。その途中、ふとしたことから相手の男性が播磨くんだと気付いた天満は、彼に飛びかかって押し倒し、無理矢理サングラスをかけさせて確認します。ちょうどその場に入ってきた愛理は、播磨が天満を襲っていると思い込み、彼にドロップキックをぶちかまして…
 と、いった具合でお見合いの一件は滅茶苦茶な終幕となりました。

 No.2です。
 すみません。それなりに区切りはついていましたが、前回の話を引きずっていましたね。予想が外れました。
 録画を頼むのが恥ずかしい、というのも判る気はします。私としては、スクールランブルは誰が観ても楽しめる作品だと思うのですが、実態としては「アニメを観てる奴・イコール・オタク」という認識(決してそれを偏見とまでは思いませんが)も根強いでしょうからね…。

 遅くなりましたが、第17回のおおまかなあらすじを書きます。

 その前の回では、無理矢理お見合いをさせら...続きを読む

Qソルティレイ

ずっと前に見ていたのですが、話があるのですが、何話か忘れてしまいました。
覚えているのは…
・亡くなった妻に似た人が依頼人
それを、ロイが受けた
その妻の娘さんがソルティに依頼を頼んだ。
後、食事会?みたいなことした
これぐらいしか覚えていません…
これが何話か知ってる人教えてください。

Aベストアンサー

いいえ、このエピソードで正解のはずですよ。
カーシャを養女にしようとするのと同時進行で、ロイに元妻に似た女性から娘を安心させるため自分の恋人を演じてくれ、と依頼が舞い込みます。
同時に、ソルティ達の元にもその女性の娘から母親を安心させるために~と依頼が。
その後「互いの恋人を紹介する」と食事会になり、その親子とカーシャを見てソルティが幸せの意味を知る-
というエピソードですよ。

Qウエルベールの物語DVD

アニメウエルベールの物語のDVDがほしいのですが、特捜版でそろえたいのです。
特捜版の予約できるところはまだありますか?
アニメイトの店頭ではもう予約は終了しているのでしょうか?(キャストコメントCDがつくそうなのですが・・・。)
上記の商品、どこかで、オークションで出品されているでしょうか?

分かりにくいと思うのでまとめます。
・アニメイトで特捜版の予約をまだやっているところ。
・オークションで上記の商品があるところ。
・代理購入が出来るならお願いしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Amazon


人気Q&Aランキング

おすすめ情報