プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は私の親友をかわいいかわいいと言って褒めます。
今までで褒めたのは、そのこだけなので、妬けちゃいます。
彼は、親友とヤりたいとか、私がいなかったら付き合いたいとか考えているんでしょうかね。

A 回答 (4件)

考えすぎ・・・。

    • good
    • 3

元彼の話ですが・・



私の友達をいつも「かわいい、かわいい」というので、私は嫉妬して「じゃあ付き合えばいいじゃ~ん」と冗談っぽく言っていました(笑)内心はすっごく嫌でしたが。。

そのあと彼と共通の友達に聞いたのですが、「かわいい」と言った時の私のヤキモチを妬いている姿が可愛くてつい言ってしまっていたみたいです(笑)

なので、こういうこともあるのかな~と思って投稿させていただきました^^
    • good
    • 1

うん、好きな彼氏が他の子の事を“かわいいかわいい”って何度も言ったりすると表面上は平気に見せてても内心はかなり妬けちゃいますよね。


私は男だけど同じ様に彼女が別の男の事をあまりにも“カッコイイカッコイイ”と言い過ぎると最初はそーかそーかと笑っていてもそのうち『テーイッ!』とオデコにデコピンくらいするかもしれません(笑)
お気持ちはとても判ります^^。特にその子だけだと余計に。

でも貴方が変に夢見る夢子ちゃんになってもいけないし…
だから男の気持ちのホントのトコを正~直に書いておきますね。。

男ってかわいい子やキレイな子を見るとぶっちゃければ誰だってやりたいもんです。 貴方がいなかったら貴方の彼も普通にその子と付き合いたいと思うでしょう。当然です。 
別にその子じゃなくても他のキレイな子がいたらその他の子にもそう思います。 だってその別の子もキレイなんですから。 当然です。
男なら誰だって魅力的で好みの子がいたら口では“君だけだ”なんて言ってても本心はそう思ってたりもします。
世の中には色んなタイプの美人がいて色んな魅力のある人がいるんですから。

でもシナイです。

それは貴方という…
コレも間違いなくカワイイ!と思えて、そして付き合いだした自分にとっては大事にしたいと思える“彼女”がいるからです。

もちろんその自分の彼女が世の中で一番カワイイ一番美しいなんてない場合もあります。 世の中には自分の彼女よりカワイイ子も当然いるワケです。 でもしません。 そりゃシタイ気持ちもあるけどしません。

こんな例えをすると怒られるかもしれませんが、、、
世の中にはシェットランドシープドッグや、ミニチュアダックスやポメラニアンのようなどう見てもどこから見ても逆立ちして見たって可愛かったり美人なワンワンがいたりしますが…一番大事に思えるのは自分の手元にいつもいてくれる単なる雑種のコタローだったりするんです。

コタローだって誰も知らないかも知れないがすんごいかわいトコあったりするんだよ。。

実際のトコ貴方は見た目がコタローなのかポメラニアンかミニチュアダックスかは判りませんが、貴方の彼にとっては貴方がそのコタローと同じくらい大事だったりするんですよ。

大好きな彼が他のワンコを見て“かわいーなー”なんて言うと蹴ってやろうかと思えるとは思いますし、多くの女の人はそれを『優しさがない!』とか『気遣いがない!』とか思っていてとんでもない誤解をされてますが、男の私からすれば男なら誰でも持つ正直な思いを“隠す”男の方がヤバイと思いますよ…。

貴方の前で他人を褒めるのは、
どれだけその他人がカワイイと思えても貴方が大事だという気持ちに1点の曇りもなく揺るぎもしない自分がある、だからこそ貴方の前で“カワイイなぁ”とその思いを白日の下に明かしそんな自分があるのを見せてくれてるのと同じなんですよ。。

昔武士が自らの胸中に“何も悪い気持ちは持ってないよ”というのを証明する為に“切腹”をして腹の中を見せたように…彼はそこに貴方に対して1点の悪意もない事を貴方の前で表してくれてるんです。

判ります…?

私はむしろ本心では“メチャかわいいなぁコイツ…”と思いつつ貴方の前ではその気持ちをまるでそれが無いかのように隠す人の方が…信用できませんし、他にも色んな事隠してるんだろうなぁなんて思いますよ。。

でもあまりにもカワイイカワイイと言うときは…3発くらい殴ってもいいかと思いますがね(笑)
    • good
    • 8

男の人はもっと単純ですよ。


性格のことや相性のことなど全く考えずに「かわいい~」と言えるんです。

なのでたまたまかわいいと思う女性がいたとしても、実際に付き合う人とは別だったりします。
それでも別に妥協して付き合うわけではありません。
好きだから付き合うんです。

あなたの彼も男性ですから、彼女以外にかわいいと思う女の子がいても仕方ありません。
テレビに出ているアイドルを「かわいい」と言っているのと変わりありません。ヤりたいとか付き合いたいとか具体的なことは考えていません。
もし本当に思っていたら、あなたには絶対秘密にするはずです。
「かわいい」なんて言っては、疑われちゃいますからね。
彼の本当の一番はあなたですよ。
自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね
確かに本当に気があったら言えないものなのかな。
親友は天然で顔もかわいいし私にはないものがあるので余計深く考えちゃいました。
自信がもてる回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています