アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

あなたはどこの国が嫌いですか?世論調査で、日韓、日中関係はよく取り上げられますが、他の国はどうなのでしょう?

いい、や興味がない国は多いと思いますので、ネガティブに嫌いな国を質問します。

あなたはどこの国が嫌いですか?簡単な理由も載せて欲しいです。

(勿論日本、かいても構いません。)

A 回答 (25件中1~10件)

三国ですね。



臭い、マナー無し、うるさい。
日本に旅行に来ないで欲しいです。

人前でイチャイチャ。大声でワーワー。
道を塞ぐ、譲らない、ぶつかってくる。
まずマナーがなっていない時点で、何しても最低な種族ですね。
    • good
    • 0

アメリカ、中国、ロシア


この3つの国が嫌いです。
自分はこの3つの国を3バカトリオと呼んでます。

なぜなら、3つとも面積の大きい軍事大国で、覇権主義的で
自己中心的、世界中に武器を売って戦争の火種を巻いている
死の商人で、無実の人をテロリストだと決めつけ拷問を加えています。
中国、ロシアに限っては言論の自由がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中心的なのはなにもこの国々だけではないでしょう。

お礼日時:2009/01/19 03:24

ジンバブエなどに代表されるアフリカの民族主義丸出しの独裁国家は好きになれませんね。


国としての哲学を考えたときには、韓国などの方がかわいいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民族主義丸出しなのはしょうがないです。そんなことよりもハイパーインフレどうにかしろよ、と思いますが。自国の責任を棚に上げて、相手ばかり非難することは国に関係なく、みっともないし軽蔑しますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/15 23:37

国連(いや連合国か?)の安全保障理事会の常任理事国である五大国(米、露、英、仏、中)です。


自分らだけ拒否権と核という特別な力を持ち、世界を牛耳ってるくせに平和だの正義だと言える厚顔無恥さが嫌い。
自分達は核を保有するが他の国は持つなって態度がねぇ。
例え日本が常任理事国になれたとしても拒否権は与えられないでしょう。

とりあえず世界の現状を容認させている元凶でしょう。
だからといってアラブ世界の好きではありません。ただ自国に石油という資源があるという偶然だけで経済的に恵まれていますから。
特に米・中・露は手前らだけ広大な領土を保有しくさってるくせに、他の国が領土を拡げるのを妨害するからね。

領土も資源もない日本にとって最高の状態は、もう一度世界の富や資源(領土も含む)の再分配です。
米・露・中という国家が分裂してくれたらと祈るばかりです。
英と仏なんて国がいつまで大国面しているのか不思議です。そろそろ歴史の表舞台から退場すればよいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうですね。英仏とか今やなんで?見たいなw
解凍ありがとう

お礼日時:2009/01/15 21:37

#6です。


専門家というのは斜め回答専門家という意味です。
韓国をよく知るようになってから性格が斜めに歪んでしまいましたw

>得意技というよりも歴史上しょうがないことでしょう

得意技なんて大嘘ですよ。
こいつは工作員という奴です。引っかからないようにしましょう。

実際はその逆で日本人ほどどの国の民とも仲良くできる国は珍しいんです。
日本が侵略したとされる東南アジアや台湾は日本好きが多いです。
すぐにぺこぺこしてトラブルもおこさない日本人は礼儀正しいと評判なんです。

その日本人に嫌われるのですからガチで屑なんです。
世界中のアンケートをみても日本人から嫌われる国は例外なく世界からも嫌われています。

ロシア、中国もガチで嫌われていますが
この両国は大国でもあり、実は理性もあるんです。
うまく話をもっていけば対等につきあえる。だから常人理事なのですね。

それに比べて小韓国人のくせに大韓民国と名乗り、
理性も何も通じない人もどきが韓国人。
今もヘタリアとか双竜とかインド人船長に無実の罪を着せて懲役とか
理不尽な要求ばかり突きつけて自分達の思うようにならないと
平気で相手の国旗とかを焼いてますよね。

年中こんなことをやっているんですよ、人もどきどもは。
この世界から消えてなくなればいいのがどこかは明らかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び解凍ありがとうございます・

お礼日時:2009/01/15 21:38

 こんにちは。


何故アメリカが嫌いと言う方が少ないのだろう?
世界各国に軍隊を派遣しては一般市民を巻き添えにして破壊しまく
り、その挙句にその国家そのものをボロボロにしてしまう。アメリ
カが軍事介入した国で介入後に以前より良くなった国は無いと
、何かで聞いた覚えがあります。
 今回のイスラエルによる女子供の大虐殺に対しても、アメリカが
唯一理解を示していますが、あれを見てもアメリカの本質が見て
とれるのではないでしょうか。これはオバマが大統領になっても
変わることが無い、アメリカの深い深い心の闇であり、これからも
アメリカの手によって多くの白人以外の人達が殺されて
いくでしょう。

 それにしてもネットの世界では韓国中国北朝鮮+ロシアは、いつ
いかなる時も非難轟々ですね。隣に住んでいる人と仲良く出来ない
のは、日本人の得意芸ですね・・・

この回答への補足

あなたは工作員だと疑われていますがどうなのでしょう?w

補足日時:2009/01/15 23:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

得意技というよりも歴史上しょうがないことでしょう。ロシアはなぞですが。アメリカに対しては批判したくてもしてはいけないような空気があるのでしょう。
解凍ありがとうございました

お礼日時:2009/01/15 15:32

すみません「脅威」でしたねw


アウトオブ眼中というか、現在の日韓、日中関係の問題点の
半分は日本人に問題があると思っているので。
在日ならびにそれに乗る売国奴やリベラル気取った評論家など…。
民度の低い人たちに変わる事を求める前に
まず、この国が変わる事が大事かと。

ロシアは冷酷で全く信用出来ない国ですよ。
例えば現在のウクライナのガスのパイプラインの問題とか
このマイナス何十度もなる極寒でも、気に入らなければ
そこで何十万人凍え死のうが平気でガス供給をストップすると言う国です。
近年チェチェンで何が起こって居るか知っていますか?
一方的な武力によってなぶり殺しにあっています。
日本の北方領土で日本人漁師がロシアの警備艇に
銃撃された事件は記憶に新しいと思います。
あれも、あの海域では50年も前から漁師が漁をしていたのは
周知の事実であってあれが漁船だと言うことを知らなかった訳がない。
ある種の警告だったと思います。他にも色々あると思いますが
過去の歴史から見ても日本はロシアを信用したり
甘く見る事は出来ない国であることに違いはないし
あの頃のソ連とロシアの根幹はそんなに変わってない。
私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに朝鮮が日本に挑戦しているだけではないですね。国内の問題もありますね。ウクライナは国として自立できていないのでしょうか?まだロシアの属国?
チェチェンなどの少数民族を抑え込まないとロシアは崩壊するのである意味国内統治的には必要なのかもしれません。もっとも人道的には認められませんが。

お礼日時:2009/01/15 11:27

まずロシア次に中国ついでに少しだけアメリカかな。



嫌いと言うより驚異。得にロシア。
状況次第では日本にとって危険な国になりかねない。
朝鮮はまぁ嫌いと言うより、もうどうでもいい存在かな。
別に日本を脅かすような事は出来ないだろうから。
仲よくする気もない代わりに眼中にない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトオブ眼中ですかw。一応ロシアは大国ですが、僕には驚異が実感としてわきません・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/15 02:53

韓国・北朝鮮



学生の時にかつあげに遭うはけんかに巻き込まれるはろくでもないやつらだったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気の毒様です。
回答どうも。

お礼日時:2009/01/14 23:18

ロシア 全く信用できない国。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!