こんにちわ。
最近初めてプロアクティブを購入したのですが、まだ使用していません。

ネットなどで調べても、効き目のあったという声もあれば、肌荒れや赤く腫れ上がる等ショックな体験をされている方も見受けられます。

これから自分が使用してみて良い方向に進んでくれるとよいのですが、ニキビの原因って洗い方や時間帯も関係するのでしょうか?
私は面倒くさがりなので、入浴時にいつも洗顔をしているのですが、プロアクティブは敷居が高そうなのでいつも通り使用することに少し抵抗を感じてしまいます(汗)

普段の洗顔料を使っている方、またプロアクティブの愛用者の方は洗顔をどのような時間帯で行っているのでしょうか?

朝なら、起床してから身支度を済ませるまででしょうか?
夜ですと、入浴中?入浴後?就寝前?
洗顔の頻度はどれくらい?

皆さんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お答えします。

プロアクティブ歴1年くらいです。
いつも通りで大丈夫ですよ(^^)
一般的に朝と夜でしょうか。私もお風呂のときに洗顔してます。
私もかなりの面倒くさがりで出かけないときは洗わないときすらありますし(笑)

効果についてですが、私にはかなりの効果があったのだと思います。
ニキビができずらくなってから結構経ちますが
テレビに出ている人のようにニキビ痕までは綺麗になってません。
それでもかなり薄くなりました。
自分化粧しないのでわかりませんが、恐らく化粧すれば隠せる程度だと思います。

使い始めは「なにこれ!!(泣)」というくらい痛かったです。
トナー、昼用クリーム、夜用クリーム(特に痛い)すべて滲みました。
でも、私の場合は幸い肌が悪くなる感じはなくて
きっと効いているんだと思い続けて使っていたらニキビができなくなっていました。
私は見てて痛そうと言うくらいニキビが酷かったので、使い続けて本当によかったと思ってます。
トナーはマイルドタイプを使っていますが、クリームは未だ滲みるときあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
mossoo様には相性がよかったのですね、おめでとうございます♪
やはりニキビ痕までは消しきれないのですね~。
ビタミンを摂取したり配合された化粧品を使ったりしないとダメなんですかね。
私もプロアクティブを使い始めてから1週間ほど経ちますが、4本どれを使っても特に痛さはありませんでした・・・。
特に酷い部分にトナーが少し沁みるくらいで、逆に「これ効いてるの!?」
と不安にさえなってます(笑)
ただ以前より肌に艶がでたような気がします。
お互い綺麗なお肌を目指して頑張りましょう♪

お礼日時:2009/01/20 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロアクティブに代わる化粧品(20代後半)

高校の頃よりニキビに悩まされており
5年前よりプロアクティブを使用しております。

当時は脂性肌でプロアクティブは非常に効果があり、
化粧水とナイトクリームを使い続けてきました。

出産後と年齢により肌質が変わってきて
今ではあんなに出ていた脂がなくなり
乾燥気味です。

最近プロアクティブを使うとすごく乾燥してガサガサになってしまいます。

しかし、プロアクティブを使わないと細かいニキビが出来てしまうため
少量にしたり日を空けたりしながらも使い続けています。

プロアクティブが肌に合わなくなってきたため
他のニキビケアを探しております。

プロアクティブから乗り換えてよかった化粧品等ありましたら
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もプロアクティブは10年くらい使っています。
やはり刺激が強くて、今はなるべく使わないようにしています。

代替の商品はいろいろ試しました。
あまり効くものがなく、結局、オードメディカの薬用ゲルを使うことが多いです。
比較的良いのでは、と思います。

あと、普段からナチュリエのハトムギ化粧水を使うと、
ニキビができづらい気がします。とても安価な化粧品なので、
ぜひ一度試してみてください。

Qプロアクティブを使用している方・・・

アゴにばかりできる大人のニキビに悩まされ
プロアクティブを購入し、4日前から使用しています。
確かにニキビは驚くほど無くなっていますが
その代りに肌がバリバリに乾燥してしまうのです。
(アゴの皮膚は厚くゴワゴワになってしましました。)
最初は平気でしたが今はあのザラザラした洗顔料を
使うとどんなに軽く洗っても痛いし、その上から
化粧水・クリームなどつけるとしみて痛くて
仕方ありません。
私には合わないのだろうと思いますが、もしかしたら
使い方が間違っているのか?とも思い、
使用している方がいらっしゃったら聞きたいのですが、

(1)洗顔料で1~2分マッサージと書いてありましたが
 本当にそんな長く洗っていますか?

(2)クリームの量ですがアゴだけだとどれ位の量が
 適していると思いますか?

(3)プロアクティブを使用した後乾燥が気になりませんか? 他の美容液など併用していますか?

もしかしたら私の使用方法が悪いのか?と思い
質問させて頂きました。ヨロシクお願い致します。 

Aベストアンサー

こんにちは。私も最近購入して同じ様な状態になってたのでkirara-kira様の質問に対する回答を待ってたんですが・・・最近放送されたので反響はもう少し後じゃないと分からないかもしれないですね。

>(アゴの皮膚は厚くゴワゴワになってしましました。)
とありますが洗顔の際強く肌をこすってませんか?
よく泡立ててからそっと顔を撫でるようにマッサージすると皮膚が厚くなることはないと思うのですが・・。

私はおでことアゴに常にできてしまいます。
初めて使用したときは肌がピリピリして赤みがあったので合わないのではと思ったのですが2日目からは大丈夫でした。一応回答してみますね。

1)確かに洗顔料のスクラブは肌にいいという感じはしないので私はニキビのある部分を集中的に顔を包み込むようにそっとマッサージしています。時間的には30秒くらいで終わらせています。すすぎは充分に流水で行ってます。(ぬるま湯くらいなら大丈夫でしょうが少しでも熱 いのがでると却って皮脂をとっちゃうので・・・)

2)ティースプーンの3分の1くらいでいいんじゃないかな?
 少量とありますがもう少し具体的に表記してほしいです よね(^^;

3)とっても気になります。ただ肌が慣れてないせいもある だろうとうと思っているので今は他のものはつけないよ うにしてます。合わない成分同士で悪化しても困ります からね。

以上、私自身の使用状況ですが参考になりましたでしょうか?(^^;期待した答えじゃなくて恐縮ですがお互いに頑張りましょうね!!

追伸:何かのHPで見たんですがやっぱりどうしても洗顔料だけは合わずに化粧品とクリームだけを使ってよくなったというコメントもあったので合わないときは洗顔料だけでも思い切って使わないのも手かもしれませんね。

参考URL:http://go2.kir.jp/ricci/diary/?0824

こんにちは。私も最近購入して同じ様な状態になってたのでkirara-kira様の質問に対する回答を待ってたんですが・・・最近放送されたので反響はもう少し後じゃないと分からないかもしれないですね。

>(アゴの皮膚は厚くゴワゴワになってしましました。)
とありますが洗顔の際強く肌をこすってませんか?
よく泡立ててからそっと顔を撫でるようにマッサージすると皮膚が厚くなることはないと思うのですが・・。

私はおでことアゴに常にできてしまいます。
初めて使用したときは肌がピリピリして赤みが...続きを読む

Qプロアクティブ愛用者の人!ニキビが何かで治った人!

私はプロアクティブを使用してから半年以上経つのですが、特に顔に変化は無く、ニキビは悪くも良くもなりません。使っていて爽快感があるのですが、プロアクティブをやめようか悩んでます。プロアクティブの愛用者さんの意見が知りたいです!それと、プロアクティブ愛用してない方でも、「私は○○でニキビが治った」というその○○を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

簡単な感じのアドバイスをすると、やっぱり早寝早起きですね~
これだとかなり皮膚の回復早いですよ!!
あとは、皮膚科へ行って漢方や抗生物質、ビタミン剤などをもらって指示通り飲んでいれば治ってきますよ~
いま、僕も治療中ですが2,3ヶ月で肌が大分変わってきました
ニキビも一週間に1個か2個ぐらいしかできなくなりました
ぜひ、皮膚科へ行って治療してください
大体月に3000円ぐらいで済みますよ(結構、保険利くのが多いんで・・・)
それでは、根気良く治療してくださいね!!

Qプロアクティブ+について 私は今、中一女子なんですが、ニキビができていて最近困っています。 困

プロアクティブ+について



私は今、中一女子なんですが、ニキビができていて最近困っています。
困っている時に、プロアクティブ+について知りました!
そこで、私が今持っているお金は5000円程で、それ以上の品は買えません。
なので、5000円程で買えるおすすめな品を知りたいです!(セット系がいいです。
ブラシもほしいです)

あと、私はニキビだけでなく、肌荒れも酷いです。
プロアクティブ+は、ニキビだけでなく肌荒れにも効果的ですか?
なるべく、ネットで買いたいと思っているので、楽天市場やAmazonなどの買う所の名前も知りたいです!

回答お願いします!

Aベストアンサー

プロアクティブが良いと思います。
プロアクティブ3ステップセットが税込み4900円です。

ただ、「ニキビ」については、効果があった人、なかった人と、レビューをみていると様々です。

ブラシについては、実際使ってみてブログで商品レビューしていますので、参考にしてみて下さい。
http://p--chan.com/2016/06/25/proactiv/

Qプロアクティブ 大丈夫?

私は小学生の高学年からずーっとニキビに悩まされてきました。
いろんな化粧品を試しましたが効果はあまりなく、
プロアクティブを使ってようやく落ち着きました。
1年ほど使い、落ち着いていたので、
もう24だし、そろそろシミやしわのことを考え、
違う化粧品にかえたところ、またニキビが再発し、
今はまたプロアクティブを使っています。

友達はプロアクティブがあわず、真っ赤になり皮がむけたと言っていました・・・
違う化粧品の販売の方は、プロアクティブはキツイし、すごく乾燥させるものが入っているし、将来の肌に良くないと言っていました。
売る為だと思うのですが、
友達の肌の事などを思うと、ホントなのかなと思ったり・・・

プロアクティブには、肌に悪いもなどは入っていないのですか?

使いつづけて大丈夫なのでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではありません。
医薬部外品という部類です。
ですので、
「使いつづけて大丈夫なのか?」という問いに対しては、
「素人でも扱える程、効果の薄いものなので問題はない」ということになります。
イメージとしては、
「かるーく皮脂を取り除き、かるーくずっと殺菌しながら、かるーくずっとピーリングをしている」
というイメージです。
しかし、価格を見てみると決して安くはありません。(比較相対的に)
ですので、あなた自身でプロアクティブの成分を正しく知ったほうがいいかと思います。
その上で「私に合っている化粧品だ」と感じたらこのまま継続するべきだと思います。

同じく、ニキビに悩んでいてプロアクティブを定期購入していた者です。
私もそうですし、私の友人などでもよく聞くのが、あなたもおっしゃっている、

プロアクティブを使ってニキビが減った
      ↓
プロアクティブの使用を止めたらニキビが再発した
      ↓
再びプロアクティブを使用する

といったパターンです。
これではいつまでたってもプロアクティブ無しでの生活はできませんね。
何かに依存した治療というのはすごく不安だと思います。
しかも、プロアクティブは「治療」ではあ...続きを読む

Qプロアクティブを使用した感想

にきびケアの商品、プロアクティブを使用した方にいくつかお聞きしたいです。

1.症状は改善されましたか?(できれば期間もお願いします)
2.使用にあたって気をつけたことは?
3.その他感想、特記事項があればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。にきびがひどく(顔中にでて、人に合うのも嫌になるくらい・・)
何年もずっと悩んでいます。

プロアクティブ使っています。
参考までに書き込みさせて頂きますね。

1 改善とまではいきませんが、効果がないわけではないとおもいます。
以前は、すぐ化膿して、大きなにきびになっていたのですが
プロアクティブを使うようになってから、大きなにきびが出来にくくなりました!(といっても、にきびはできるんですが(笑))
効果は、3ヶ月目くらいでやっとでてきました。
最初は、とにかく続けてやる!という意気込みでやっていました。
1ヶ月目くらいで、「やめようかな」とも考えたのですが
今では、もうちょっと続けてみようと思っています。
また、セット以外の品も現在使用しています。(化粧下地など)

2 使いすぎないこと。でしょか。
会社から帰ってくると、メイク落としますが
寝るまでの時間が空くので、私の場合は
帰宅→クレンジング→普通の洗顔フォーム(にきび用)
と使い
就寝1時間前くらいに、再度洗顔し
その時にプロアクティブを使っていました。
あとは、洗顔するときは、かならずネットであわ立てるです!

3 プロアクティブだけだと、跡にあまり効果が無いように思えたので
トナーをつけたあと、ビタミンc誘導体の入った化粧水をつけてから、クリームをつけていました。

このような感じです。
お役にたてればうれしいです。

こんにちは。にきびがひどく(顔中にでて、人に合うのも嫌になるくらい・・)
何年もずっと悩んでいます。

プロアクティブ使っています。
参考までに書き込みさせて頂きますね。

1 改善とまではいきませんが、効果がないわけではないとおもいます。
以前は、すぐ化膿して、大きなにきびになっていたのですが
プロアクティブを使うようになってから、大きなにきびが出来にくくなりました!(といっても、にきびはできるんですが(笑))
効果は、3ヶ月目くらいでやっとでてきました。
最初は、とに...続きを読む

Qプロアクティブの代わりになる大人ニキビ対策化粧品はありますか?

20代後半(ほぼ30歳)の会社員の女です。
私は20代後半になってから、顎と頬に白くて痛いいわゆる大人ニキビが多発し、化粧もできないほどでした。
皮膚科も含めて色々試して唯一効いたのがプロアクティブなのですが、
プロアクティブはアメリカの製品なので、使い続けて大丈夫なのか心配なところです。
(あまりに効きすぎるので強い薬品なのかとも思いますので)

国産品で、プロアクティブが効くようなニキビに効く、値段はプロアクティブ以下の化粧品・薬品など
ありましたらお教えください。

(エテュセやクレアラシルなどの若い人のニキビ向けのものは全く効かないので、除外でお願いします)

Aベストアンサー

こんにちは。

プロアクティブのような化粧品というと、やはりクリニークがいちばんかと思います。私も10代はにきびがひどくて、クリニークで治ったからです。最近はかなり日本人向けに改良されて肌がよわいひとにも使えるタイプがあるようです。ただお値段はプロアクティブよりは1割ほど高いです。(免税店でもグアムあたりだと日本処方のものが買えたりします)

私はクリニークが手に入らないときは、国産の「プレシャスターン」のふきとり化粧水を使っていました。

ご参考まで。

Qプロアクティブ使用中、ニキビが増えたけど・・・?

30代主婦です。大人ニキビに悩み、わらをもすがる思いでプロアクティブを使い始めて3週間が経ちます。使い始め直後から、新しいニキビがポツポツ出来始め、続けるかどうか悩んでいます。

私の原因は、月経前症候群と言うこともあってほぼホルモンが原因だと思われます。ストレスに関しては、プロアクティブを使い始める頃は、子供が幼稚園に通い始めて何年ぶりかの自由を感じているので、むしろなくなったし、食事も栄養に気をつけながら作っています。

6ヶ月のお試し期間なので、もう少し続けるべきか・・・。
肌の循環が良くなって悪いものが出ている(もう少しすれば落ち着いてくる:希望的観測?!)と解釈するべきか、合わないからにきびが出ていると解釈するべきか・・・。

にきびが出来たこと以外では、使い始めにあごの周りがカサカサしましたが、他は特に問題はありません。
プロアクティブを使う前よりにきびが出来るペースは確実に上がってしまっています・・・やっぱり合わないということかな。それとも、一時的ににきびが増えたけど少し経つとおさまってきたというケースはあるのでしょうか?
また、もし私のように(特にホルモンバランスの影響があって)大人ニキビでプロアクティブが合わなかったけど、他に効いたものがあるという方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

30代主婦です。大人ニキビに悩み、わらをもすがる思いでプロアクティブを使い始めて3週間が経ちます。使い始め直後から、新しいニキビがポツポツ出来始め、続けるかどうか悩んでいます。

私の原因は、月経前症候群と言うこともあってほぼホルモンが原因だと思われます。ストレスに関しては、プロアクティブを使い始める頃は、子供が幼稚園に通い始めて何年ぶりかの自由を感じているので、むしろなくなったし、食事も栄養に気をつけながら作っています。

6ヶ月のお試し期間なので、もう少し続けるべきか...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人もニキビに悩んでプロアクティブ買っていました。使った感じとしては、「ちょっと化粧品が強いのかニキビが増えたかも」と言っていましたが、しばらく経って若干落ち着いてきたとは言っていました。
が、先日会った時聞いたら昔効果のあった「クロロフィル美顔教室」にまた通い出していました。ちなみに彼女がクロロをいったん辞めた理由は、手入れがめんどくさいから、でした。(私も使っていますがもう10年くらいクロロなので既にお手入れ方法に慣れました)
化粧品は合う・合わないがそのまま出ますし、もしかしたら馴染んでくるかもしれないから分かりませんが一応参考までということで。。

Qプロアクティブで脱色!?

プロアクティブで脱色!?

2年程前からプロアクティブをセットで使用しています。
最近ベッドカバーを新しくしたのですが、枕と顔が当たる部分が変色(脱色?)してきました。
今まで使っていたもの(タオルやカバー等)は変色したことはないです。

「無印のこげ茶色のパイル地のカバー」
 ↓
「ニトリの薄茶色のパイル地のカバー」

原因として考えられるのは、
・ニトリのカバーは変色しやすい
・プロアクティブが開封後7ヶ月以上経っているので成分が変わった?
・プロアクティブとニトリのカバーは愛称が悪い

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

どこかの2ちゃんでプロアクティブのナイトクリームでそういう風な事があったと書いてありました。使ってなかったらすいません。

Qプロアクティブ 顔 腫れ

プロアクティブを2日前から使い
今日おきたら顔が本当おたふくのように酷く腫れあがっていました。
鏡を見た瞬間「誰なんだ・・」と思ってしまったぐらいにです。
痒くて痛くて腫れてて熱くて汁みたいなのと(ごめんなさい;)、もうパンパンです。。異常です^^;
腫れあがってる部分は火傷したような感じで、もはや皮膚って感じではないです。そしてとても厚いかんじがして、重いです。。

私の顔をみて、親も「どうしたの?!」と驚き
すぐに皮膚科に行ってきました。
かぶれだと言われました;
もう使うのは中止したほうがいいと、そうするつもりです。
そして、内用薬と外用薬をいただきました。
デカドロン5mgとキンダベート軟膏0.05%というものです。
今のところ腫れはひいてませんが、かゆみは若干和らいできています。
できるだけ、鏡をみないように家族と顔を合わせないようにしています。。でも鏡でみた顔が浮かんできます。。。;
この先大丈夫なのだろうか?と心配です。。
パッチテストなどをしなかったことを反省しております。。。

他にも同じような経験をしたからいらっしゃいますでしょうか・・?
どのくらいで腫れは引きましたでしょうか・・?
心配でしかたないです。。お返事おねがいします;;

プロアクティブを2日前から使い
今日おきたら顔が本当おたふくのように酷く腫れあがっていました。
鏡を見た瞬間「誰なんだ・・」と思ってしまったぐらいにです。
痒くて痛くて腫れてて熱くて汁みたいなのと(ごめんなさい;)、もうパンパンです。。異常です^^;
腫れあがってる部分は火傷したような感じで、もはや皮膚って感じではないです。そしてとても厚いかんじがして、重いです。。

私の顔をみて、親も「どうしたの?!」と驚き
すぐに皮膚科に行ってきました。
かぶれだと言われました;
もう...続きを読む

Aベストアンサー

典型的な化粧品かぶれみたいですね。
既に皮膚科で処方された薬で治療をしていますので、医師の説明を守って治療に専念してください。

3、4日すると炎症も収まり始めて顔がガサガサになると思います。
そのガサガサになった角質を無理やり取ろうとしてはいけません。
その下には新しい皮膚が出来ていますが、赤ちゃんの肌みたいにひ弱なものです。
ニキビに悩む脂性でしょうから石鹸などで洗顔したいとは思いますがしばらく我慢してください。
ぬるま湯で軽く濯ぐ位で・・・
化粧水なども使いたいとは思いますがガサガサになった角質が自然に剥がれ落ちるまでは化粧品類は禁止です。

又、出来たばかりの皮膚に取って紫外線は有害でしかありません。
外出する時には帽子などで直射日光にさらさない様にね。

幸い花粉症のシーズンです。
マスクをしていても誰も気に留めません。
親しい人に聞かれたら、カブレた!の一言でお終い。

10代でしょうから1週間から10日で良くなると思いますが、この時期に下手にイジルと却って悪化しますので医師の注意をよく聞いてください。
実際に治療している医師が肌の状態を把握しているのですからね。

典型的な化粧品かぶれみたいですね。
既に皮膚科で処方された薬で治療をしていますので、医師の説明を守って治療に専念してください。

3、4日すると炎症も収まり始めて顔がガサガサになると思います。
そのガサガサになった角質を無理やり取ろうとしてはいけません。
その下には新しい皮膚が出来ていますが、赤ちゃんの肌みたいにひ弱なものです。
ニキビに悩む脂性でしょうから石鹸などで洗顔したいとは思いますがしばらく我慢してください。
ぬるま湯で軽く濯ぐ位で・・・
化粧水なども使いたいとは...続きを読む


人気Q&Aランキング