アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内のレコード会社の売り上げランキングを知りたいです。もしそういう情報をご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

オリコンやSIP(サウンドスキャンジャパン)によるメーカーセールスもわかるのですが…。


著作権が絡んでいるので勝手に書き込むわけにも行かないのでね。

というわけでKARAO.comの集計データがネット上で公開されているので紹介します。

参考URL:http://www.karao.com/rank/2002total_maker.html

この回答への補足

これはサイコーに面白いサイトです!! こんな面白いサイトを紹介していただいて、ありがとうございます。\(^^\) (/^^)/

エイベックスというのは若い会社なのに、こんなにスゴイ売り上げだったのですか。てっきり東芝やソニーがダントツで1~2位だと思っていました。

もし知っていたらでけっこうですが、このチャートの売り上げはCDのみで、DVDやビデオやその他の商品の売り上げは、入っていないということですが、ちなみにこのチャートの上位に入っているような会社の場合、CDの売り上げは、会社の総売上のだいたい何%ぐらいなのでしょうか。教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2003/02/03 17:55
    • good
    • 0

> このチャートの上位に入っているような会社の場合、CDの売り上げは、会社の総売上のだいたい何%ぐらいなのでしょうか。



RIAJ(日本レコード協会)によると、
2001年度の協会加盟各社合計の売り上げベースで、
オーディオレコード合計5,031億円、
ビデオ・その他の合計1,495億円とのことです。

詳しくは、参考URLから「発行物-日本のレコード産業」を見てください。

参考URL:http://www.riaj.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返事ありがとうございます。m(_ _)m
町中にあふれている音楽ですが、オーディオレコードの総売り上げって意外に少ないので驚きました。それと、ほんとうに年々、着実に売り上げが下がっているんですねー。

お礼日時:2003/02/04 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!