アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いの結果が最悪だったらどうしたら良いでしょうか?
本当に悪い占い結果でした。
対処法を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

その占いはご質問者様にとって当る占いなのでしょうか?


一般的に当ると言われている占いであっても、個々人で比べてみると当然の如く的中率は変わります

ましてや夢にはその人の認識やイメージが投影されるケースがあります
例えば父親の夢を見たとしましょう
一般的な父親に対する認識(例:一家の大黒柱)とご質問者様の認識(例:「憎むべき存在」とか「自分が生まれた頃に死んでしまっており、話しか知らない存在」)がズレていた場合、同じ手法で占って意味があるのでしょうか
逆に言えば、その夢占いでは物事をどういう意味合いで捉えているかについて調べる必要があります

99%の人に的中する夢占いであっても、ご質問者様は残りの1%かもしれません
更には、占いの結果のどこまでが的中していて、どこまでが的中していないかすら現時点ではわからないでしょう

夢占いとはそんなもの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>夢にはその人の認識やイメージが投影されるケースがあります
よく考えたらその日に起こった現実のことが反映されているように思います。
知り合いが歯医者に行った→自分が歯が抜ける夢を見た
→歯が抜ける夢は不吉だと知った・・・ ので。

お礼日時:2009/01/15 09:06

何かのサイトを見て夢判断をされたのでしょうが


数十年も夢判断をしてきました私から言わせてもらいますと
「歯が抜ける夢」は心理夢が多く
貴方が断片的に書いておられる通りだと
1、体調不良を知らせている
2、生活に変化ができた
3、身近な人に不幸があった
などの現実にあったことの反芻(味わいなおし)
の意味が多く
決して悪い予知的な夢ばかりとは限りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1がもしあたっていたら本当に嫌ですね。。

お礼日時:2009/01/17 00:39

占いはあくまで占いです。


自分の人生を占いに依存してしまうのは、良くないですよ。
夢占いに限らず、参考程度にしたり、良い事だけ信じるなど、あなた自身が強い意志を持っていないとね。
悪い結果が出た時、そこまで辛くなるのなら、占いをしない事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!信じないようにします!!

お礼日時:2009/01/14 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事