ひみつのアッコちゃんの最後のコンパクト。
発売当時はそうとう売れて、うただヒカルのアルバムより売れたとか。
現在の高校生の世代では知らない人がいないくらいとか。
今それを入手したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうも'98年版でもすでにプレミアがついているところがあるようです(参考URL)。

まだ探せば出てくるように思いますけどね。イメージとしては「スーパーコンパクト」じゃなくて、「テクマクマヤコンコンパクト」の方でしょうね。

ちなみに初代コンパクトはとんでもないお宝プライスのようです。
http://www2.odn.ne.jp/parupuntei/wamono.htm

ところで「テクマクマヤコン」って「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」の略だって知ってます?だから1番上の商品名、ちょっとおかしいんですけどね。

参考URL:http://tamara.cup.com/otakaragirls.html
    • good
    • 0

 ゴミレスです。


元の姿に戻るときの呪文「ラミパスラミパス・ルルルルル」は「スーパーミラー」を逆から読んだそうで・・・。

この回答への補足

こんなマイナーな質問にちゃんと解答がつくなんてうれしいです。

これは全体に対する返答です。

四角で指輪が二つついていてテレビシリーズで最後に出たものです。
benjaminさんの参考を見たら見事に売りきれていましたね。

補足日時:2001/03/02 18:18
    • good
    • 0

こんなのみつけました。


私が持っていた一番最初の世代のコンパクトからはなんか遠くなって
しまいましたが・・・。

参考URL:http://www1-1.kcn.ne.jp/~y-okada/himituno.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひみつのアッコちゃんの漫画本

ひみつのアッコちゃんの漫画の単行本って出版されてるのでしょうか。
されてるとしたら、どこの出版社からでしょうか。

Aベストアンサー

小学館から復刻しているようです。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07141052

Qドラえもんのひみつ道具で

ドラえもんのひみつ道具で、マットみたいなもので、敷くだけで食事が出てくるみたいな道具があったと思うのですが、その名前がどうしても思い出せません。ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

グルメテーブルかけ

です。

Qひみつのアッコちゃんのコンパクト

ひみつのアッコちゃんの最後のコンパクト。
発売当時はそうとう売れて、うただヒカルのアルバムより売れたとか。
現在の高校生の世代では知らない人がいないくらいとか。
今それを入手したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも'98年版でもすでにプレミアがついているところがあるようです(参考URL)。まだ探せば出てくるように思いますけどね。イメージとしては「スーパーコンパクト」じゃなくて、「テクマクマヤコンコンパクト」の方でしょうね。

ちなみに初代コンパクトはとんでもないお宝プライスのようです。
http://www2.odn.ne.jp/parupuntei/wamono.htm

ところで「テクマクマヤコン」って「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」の略だって知ってます?だから1番上の商品名、ちょっとおかしいんですけどね。

参考URL:http://tamara.cup.com/otakaragirls.html

Q四次元ポケットはひみつ道具?

ドラえもんの四次元ポケットはひみつ道具なのでしょうか?
それともドラえもんに付属している機能なのでしょうか?

「ドラえもんチャンネル」というサイトを見てみると、ドラえもんの紹介のところに、


おなかについている四次元ポケットから、未来のひみつ道具をたくさん出してくれるぞ。


と書いてあったので、ひみつ道具と四次元ポケットは、別の扱い方をされている様に思ったのですが…


実際のところどうなんでしょうか?

どうでもいい質問ですが、答えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

四次元ポケットはひみつ道具です。
とりはずし可能で、ときどき洗濯します。
四次元ポケットはもうひとつ持っているので(スペアポケット)、洗濯中はそっちを使います。
のび太がスペアポケットを使っていたずらをするというストーリーもあったと思います。

Q実写版「ひみつのアッコちゃん」について

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

明日から公開の実写版「ひみつのアッコちゃん」の映画に小学校4年生の娘を連れて行こうと思っています。

で、先に知っておきたいのですが、小学生が観ても大丈夫な内容でしょうか? キスシーンくらいならテレビで観ていますが、ベッドシーンとかはまだ見せていないので…。

どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

ご心配のようなシーンがある映画は映倫区分 【PG12】 (小学生には助言・指導が必要)マークが付きます。
この映画は映倫区分 【G】 となっており、あらゆる年齢層が鑑賞できます。
ご心配なく、どうぞ楽しんできてください!

Q忍者とか軍人とか、戦う集団は他になにがありますか?

質問はタイトルのとおりで、軍人なら軍や国に所属しているなど、集団組織に属している戦う集団は何かありませんか?

小説に登場させたいので、多少現実的でなくてもかまいませんがあまりにも非現実的なのはご遠慮ください。

Aベストアンサー

・軍
近衛軍・・・王族警護のために組織された軍
禁軍・・・・王族警護のために組織された軍(アジア系)
正規軍・・・軍人のみで組織された軍
自衛団・・・民間(市町村単位)で組織された部隊(民兵)
反乱軍・・・国内での特権階級への反乱を企てる部隊
警備隊・・・警察組織による部隊

・特殊組織
宗教団体・・宗教団体が独自に持つ組織(例 十字軍・ゲリラ)
秘密結社・・裏切りへの粛正、結社の理念に邪魔なものの排除する組織(例 薔薇十字)
暗殺結社・・依頼された暗殺により資金を稼ぐ組織
ギルド・・・暗殺ギルド、盗賊ギルド等の武装集団や、冒険ギルドによる護衛等
山賊海賊・・特定の地域の交通網で略奪する組織
SP・・・・護衛が主体の組織

・編成された人員による区分
傭兵団・・・傭兵のみで組織された部隊
懲罰部隊・・国内犯罪者に恩赦の見返りに戦わせる部隊
少年隊・・・未成年で編成された部隊
アマゾネス・女性だけで編成された部隊
忍者・・・・忍者だけで編成された部隊(潜入、奇襲、罠作成が主目的)
魔術師団・・魔術師のみで編成された部隊(後方支援、遠隔攻撃)
騎馬隊・・・全員が馬・オートバイ等を配備された部隊(速攻・先制攻撃)

・軍
近衛軍・・・王族警護のために組織された軍
禁軍・・・・王族警護のために組織された軍(アジア系)
正規軍・・・軍人のみで組織された軍
自衛団・・・民間(市町村単位)で組織された部隊(民兵)
反乱軍・・・国内での特権階級への反乱を企てる部隊
警備隊・・・警察組織による部隊

・特殊組織
宗教団体・・宗教団体が独自に持つ組織(例 十字軍・ゲリラ)
秘密結社・・裏切りへの粛正、結社の理念に邪魔なものの排除する組織(例 薔薇十字)
暗殺結社・・依頼された暗殺により資金を稼ぐ組織
ギルド・...続きを読む

Qひみつのアッコちゃん(アニメ)について

昔アニメで見たひみつのアッコちゃん(第一作だと思います)ついて質問させていただきます。
作中で登場人物の大将のお父さんが酔っ払って、大事な手形を落としてしまい、その結果、お店は倒産。一家離散の上、大将はアッコちゃんの家に居候をするという話しがあったと思います。この話の結末はどうなったのか、どのように解決したのかを知りたいので御存知の方がいらしゃれば教えてください。またアッコちゃんが自分の名前の由来についてどうしても両親が教えてくれず一人で祖母のところへ赴くといった話もあったかと思いました。その話しのなかで逝去してしまった姉?がいたような気もします。
以上の2点ご存知のかたがいらしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず大将の父親が小切手を紛失するのは第82話「泣くな父ちゃん僕はやる」です。額面一千万円の小切手は無事発見され、大将一家は元の平和な家庭に戻りました。
第41話「あたしはどうして?」で、アッコは祖母から、生後間もなく死んだ実の姉がいた事を知ります。死んだ姉が本物のアッコで、自分はそのニセモノなのだと、自暴自棄になりヒッピーに変身するアッコ。そうとは知らない祖母は変身したアッコに、自慢の娘の誕生に両親がどれほど喜んだかを説いたのです。その事でアッコは生んでもらえた事を感謝して、姉の分まで生きる事を墓前で約束します。
小切手の額面やヒッピーに時代を感じますが、そこは昭和40年代ですので、ご容赦を。

Qアニプリの忍足侑士と天根ヒカル

Jr.選抜合宿中のアニプリの終わりの提供画像で
おっしー(忍足)とダビデ(天根)が
2人で漫才を組んでTVに出てるという画像を見て
同人誌でも、いい漫才コンビなどどいわれているのを
見ていましたが、これはアニメのみらしいのですが
何話のどういう場面が元になったのか
答えてもらえると嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下の方と同じですが、137話です。
このお話はDVD35巻に収録されています。

天根が忍足に目をつけた(?)的な発言←お笑いのツッコミとしてだと思いますが)や、初めて組んだにもかかわらず色々な意味でとても息が合った試合内容が元だと思います。ただ最後に忍足が
「もう君とはやっとられへん」と言っていますが…。
提供バックネタでは、黒羽君がやきもちを焼いているとも言われています。

因みにこの何話か前の話に城西湘南の神城君に天根のボケを無視されています。

この話はとても面白いので見てみる価値はあると思います。

Qひみつのアッコちゃんの・・・

たぶんエンディングテーマソング ♪アッコちゃん来るかと校舎のはずれまで来てみたがぁ~♪の歌詞がどうしてもわかりません 全部無理でも1番だけでもおしえてくださいませ よろしくです

Aベストアンサー

『すきすきソング』ですね。

「うたまっぷ.com」にあります。


http://www.utamap.com/show.php?surl=3/38261&title=%A4%B9%A4%AD%A4%B9%A4%AD%A5%BD%A5%F3%A5%B0&artist=%A5%A2%A5%CB%A5%E1

参考URL:http://www.utamap.com/

Q漫画 ヒカルの碁 ネタバレ

漫画の最終話で主人公が秀作を否定した高永夏に敗れ泣く理由は何ですか?

Aベストアンサー

やっぱ師であり友である佐為の凄さを、自分の強さで高永夏に証明出来なかったからじゃないですか?
もし高永夏が秀策を悪く言っていなかったとしたら・・・と考えると、
負けてヒカルが泣いたとはとても思えないので。

もっと言うと、「囲碁で負けた」という理由だけでヒカルが泣くとは思えないです、性格上。それは単に「自分の未熟さ」の問題だから。「佐為がいた」からこその涙ですね。


でももしかしたら、単純に「勝負事で負けた悔しさ」だけでいい歳した人が泣くという事というのは、そんなに多くはないのかも。(全く無いという意味ではなく、多数派ではないという意味ですね。)
多くは「人の支え」や「喜んでもらいたい人の為」があってこその涙なのかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報