初めて質問します。私はイラストレーター,フォトショップ,ドリームウィーバーなどを同時にさくさく動かせるパソコンがほしいと思い、最近デルのいいパソコンを買いました。ペン4の1,5G、ハード80G、メモリー512(RIMM600)。これ以上いいものはないのではないかというほどのスペックだと思っていたのですが…
OUTLOOK EXPRESS, EXCEL, WORD,これを開いててプリントをしようとしたら「システムリソースが90%以上…」というよく見るメッセージが・・今まで使っていたのはセレロンの300ちょイのパソコン(メモリー128)だったのでそのメッセージが出ても仕方ないと思っていたのですが。おかしいと思いませんか?メモリーを多くしたら解決するんじゃないんですか??(CPUもいいし)ちなみに今,会社でネットワークでつながっていてプリンターも共有してる状態です。

A 回答 (11件中11~11件)

Windows98である限り“リソースの不足”は避けられません。


リソースとはアプリケーションの管理やグラフィックで利用される特別なメモリ領域で、メモリを何百メガバイト積んでも128Kバイトです。
(実際にはもう少しややこしいのですが…)

Windows2000Proに乗り換えればリソースメモリの制限が撤廃されますので幸せになれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2000がそんなにいいものだとは知りませんでした。まだ買い替えができるので(クーリングオフ)2000に買い替えます!!

お礼日時:2001/03/01 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ