アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週帯広に遊びに行ってきました。しかし市街を車で走っていても、
駅周辺をうろついてみてもあまり若い子はいないように思いました。
そこで素朴な疑問なんですが、帯広の年頃の若者はどこに集まるでしょうか?
札幌とは規模が違いすぎて話になりませんが、例えば釧路はジャスコもあるしポスプールもあるので、そこへ行くとけっこう若者文化?と出会えます。
しかし帯広って長崎屋しかないですし、長崎屋もそんなに人がいませんでした。日曜日の昼にいないって、いったい帯広人はどこに集結しているんでしょうか?

A 回答 (3件)

前の方も書いてありますが、柏林台のほう「西帯」に大型店がありショッピング街になっています、また音更の木野も大型店が集まっていてショッピング街になっています、川西のほうにボスフールがありましたよ、しかしアーケード街は寂れていましたね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アーケード街は人がいないのは、随分前からでしたよね。
それは気がついていたのですが、駅前の通りも藤丸も長崎屋も、
駅周辺なのに人がいなくて、どこに行けば若者がいるのだろうと不思議に思ったものですから。

お礼日時:2009/01/22 14:34

>しかし帯広って長崎屋しかないですし、


さすがに、それはないでしょう。

私は大阪の者で、帯広近辺は、生まれてから延べ50日ほどしか滞在したことありませんが、若者が集まるところなら知ってますよ。
先週がどこに集まってたか、ピンポイントで答えろ、だったら困りますが。

無難なところで、
・有名ですが、学校の放課後の時間に、ドリカムの美和ちゃんも通った高橋まんじゅう屋に行けば、確実に高校生がたむろしてますよ。
http://www.0155.jp/tokachi/2008/01/17-001478.html
場所は、クランベリーのナナメ向かい方向です。

・帯広駅近くなら、長崎屋より、帯広市図書館の方が若者沢山いてます、と言うか、帯広駅が閑散としてても、老若男女入り乱れて沢山の帯広市民様がいてますよ。
結構居心地の良い図書館で、私も何度か足を運んだことあります。
あと、駅前の長崎屋より、その南のボスフールの方が沢山いてたような気はします。

・帯広駅近辺は、そんなに住宅は多くありません。
徒歩10分以上離れた方が、若者が集まってる可能性高いですよ。
緑が丘公園とかでも、気候の良い時なら、若者が結構遊んでます。
・帯広駅より、柏林台駅の方が住宅街なので、そのナナメ向かいの大きなスーパーの方が若者の密度は高かったような。ここのインデアンカレーを食べに行ったときに、結構いましたから。ここ、ユニクロもありましたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどポスフールがあるんですか?
知りませんでした。
駅の近くの商業施設で、これだけしか人いないの?と思ったものですから。

お礼日時:2009/01/22 14:31

「ワカモノ自体がいません!」いう回答を期待して質問してる?(笑)



先週の日曜って11日のことですか?
三連休だから遠出していたかもしれないし、大雪の予報だったから家でオトナシクしていたかもしれない。

>しかし帯広って長崎屋しかないですし、
若者が行くか知らないけど藤丸百貨店もあるし、スーパーでいいならポスフールもヨーカドーもあります。
まぁ「集結」してるかどうかは知りませんが。逆に、札幌人はどこかに「集結」するんですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに帯広はいつも行っているので、この3連休に限ったことではなく、いつも人がいない・・・感じでした。
とにかく若い女性(子供以外)をほとんどみかけなかったんです。
(別に探しているわけではないんですが)

ちなみに札幌は集結しなくても、市街どこでも商業施設であれば人が溢れています。(ちょっと大げさかな?)

補足日時:2009/01/22 14:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!