アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットビジネスに興味があり、楽天の出店セミナーに行ってきました。セミナーの事例では、成功していらっしゃる方で月に1000万円以上の売上げがあるとのことですが、経常利益はいくら位になるのかご存知でしょうか?もちろん、商材やビジネス形態、時期などにより数値は異なるとは思いますので一概には言えないのは承知ですが、実際にビジネスをされていらっしゃる方の経験を伺わせていただきたいと思います。できましたら、年収で教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>>楽天に出店していくら儲かりますか?

セミナーに行って、気持ちが舞い上がっているのは分かりますが、他人の儲けを聞いても何の役にも立ちません。

あなたのご質問は、「プロ野球選手の年収は?」とか「プロゴルファーの年収は?」と聞いているのと同じ事です。雑学の知識として以外には役立ちません。

大事な事は、あなたが楽天に出店して儲かるかどうかであって、他人の儲けの大小では無いと思います。

現在ネットでの小売ビジネスは、過当競争時代に入っています。何か他店より得意な分野が無ければ値段競争に巻き込まれて必ず赤字になります。

付加価値を生む得意な分野はありますでしょうか?
たとえば
1 他店より安く仕入れる事の出来る人脈や仕入れルート
2 他店より更新や見栄えのするサイトを作れるPCのスキル
3 仕入た製品に付加価値を付けれる技術や才能
4 誰よりも豊富な商品知識
5 他店にないオリジナルな独自商品
等です。

このような売り物(得意分野)が無ければ、まず得意分野を開拓してからの出店です。もっともこれらの事は、リアル店舗でも必要な事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきましてどうもありがとうございました。大変参考になりました。

経常利益って営業利益に営業外収益を加え、営業外費用を差し引いたものですからね。

ネットショップですからあまり営業外費用や営業外収益ってないと思いますからね。
単純に営業利益 (売上から販売費及び一般管理費を引いたもの)に
なると思います。
っで何を売るかでかなり変わりますよ(笑)
あなたが売ろうと思っているものの材料比率がどんなものなのか
それの仕入れコストがどうなのかで文字通りピンきりです
確かにネットショップの上位にいてる方ならば年収数千万って方もいますがやはりそれだけの実績がありそれだけの労力が必要です。
極端な話 あなたが従業員を雇えば同じものを同じ数だけ売ったとしても利益は減ります。PCも1台なのと複数台とでは電気代等の
管理費も変わりますから利益が変わります。
たぶん回答としても私は○○円です って回答しかつかないと思いますよ
    • 0