すみませんが大至急教えて下さい。
初めてメールを出す相手がMs.かMrs.か分からない時はどうすれば良いのでしょうか?
たしかビジネスの時はMrs.でもよかったと記憶しているのですが。
至急教えて下さい。

A 回答 (3件)

Ms. か Mrs. かわからないときは、

Ms. ですね。
Miss, Mrs. の区別を無くすためにも
Ms. が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答 有難う御座いました。
お陰様で助かりました。

回答はすでに出ているようなので補足です。

Mrs.は「Mr」「s」で「男の」「もの」と取られる場合がありますので、あまり使われない方がいいのではないかと思いますよ。
特にウーマンリブの傾向の強い方には。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座いました。
お陰様で助かりました。でも先に解答してくれた方達にポイントをあげちゃったのでせっかく教えて頂いたのに今回はポイント発行できません。ゴメンナサイ。

「ミス」か「ミセス」かわからない時ですよね?

その時は”Ms.”で良いのです。「ミズ」と読みます。

ミスの綴りは”Miss”ですね。

また、既婚未婚で表記を変えるのは差別にあたるという観点から
全て”Ms”で統一する場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難う御座いました。
お陰様で助かりました。