一昔前にTVで放送してたのですが、映画の湾シーンで一人の男性が、ニューヨークみたいな裏道でいろんなダンスを踊っていて、最初は女性二人が立ち止まり見物→最終的に大人数の見物人が集まる・・・ みたいな映画がありました。 男性のダンスはブレイクダンスのウィンドミルとバックスピンが印象的でしたが、特徴のあるダンスは、傘をつかって「台風の中を歩く人」のような、パントマイムをしてたのが面白かったです。多分映画「ブレイクダンス」のワンシーンなのではないかと思うのですが、念のために教えてGooで聞いておきたいと思いました。

上記の情報だけではわかりにくいとおもいますが、それぐらいしか覚えてません。ご存知の方はご一報ください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。



#1さんと#2さんの『雨に唄えば』には、ブレイキングなるものは、ないと思います。
『雨に唄えば』の主人公が傘を持って踊るシーンは、有名ですから知ってます。(そのシーンは見たことあります)
ウィンドミルとバックスピンが、その映画にあるとは思えませんが。

一応、パントマイムをしているシーンは、覚えていますが、「ブレイクダンス」だったか「ブレイクダンス2」がはっきりしません。
すいません。

ちなみに、「ブレイクダンス」の中でホウキをもって踊るシーンはよく覚えているのですが。

では。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もNo.1の回答で紹介されている「雨に唄えば 」だと思いました。
以前、母がレンタルビデオで見ていましたが、傘を使ってダンスする場面がありました。

『雨に唄えば』 (原題:Singin' in the Rain) 1952年アメリカ

監督: ジーン・ケリー、 スタンリー・ドーネン
製作: アーサー・フリード
原作: アドルフ・グリーン、ベティ・カムデン
音楽: ナシオ・ハーブ・ブラウン
キャスト: ジーン・ケリー、ドナルド・オコナー 他

<解説>

トーキーの出現でハリウッドは大騒動。それまでスターだったリーナもその悪声から将来が危ぶまれる。
パートナーのドンはリーナの吹き替えに採用されたキャシーに目をつけ、親友のコスモと一緒に、彼女を次代のスターに担ぎ出そうとする。

サイレントから新たなる時代に突入した映画界の楽屋裏を軸に、ケリーとレイノルズのロマンスを描いた名作ミュージカル。
どしゃ降りの雨の中、『雨に唄えば』をケリーが歌い踊るシーンはとても有名シーン。

詳しいあらすじは、参考URLでご覧ください。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォーターフロントの高層ビルについて

ウォーターフロントに高層ビルが目立つ様になってますが、以前は日本のウォーターフロントでは高層ビルは難しいと言ってたのですが建築技術にどんな変化があったのですか?

Aベストアンサー

霞ヶ関ビルや西新宿の超高層ビルなど初期のころの超高層ビルは、地下4階とか5階とか深く掘って、建物を工学的基盤と呼ばれる固い地盤に直接建てる直接基礎形式でした。当時は地震の波が地盤と杭でどのように増幅し、建物に伝わるかが分かっていなかったため、杭基礎とすることは出来なかったのです。

現在では、地盤-杭-建物の相互作用について研究が進んだ為、杭基礎の場合でも、杭+地盤を適切にモデル化し建物に伝わる地震波がどのように増幅するかを解析することが可能となっており、したがって、ウォーターフロントのような支持地盤が深く杭基礎で無ければならない超高層でも問題なく設計する事が可能となっています。

Q有名映画のダンスシーン☆

体育祭の応援団でダンスをするのですが、私達の団は有名映画のダンスシーンを再現したいと思っています。ですが、肝心の映画が思いつきません!!なので、皆様の知識をお借りしたいのですが・・・なにか大人数で踊っている良い映画知りませんか?アニメ、ディズニー映画の中からでも結構です。
条件は・・・

迫力がある。
ストーリー性がある。
華がある。
独創的。
音楽が結構有名。

どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大人数ってどれくらいなんでしょうネ?

南アフリカの人種差別を高校生たちの青春を通して映画化した「サラフィナ」なんか、かなり大勢で歌って踊る場面がありましたけど、残念ながら音楽はあまり知られてません。

有名なところだと「サウンドオブミュージック」なんでしょうけど、ダンスらしいダンス場面がありません。
「雨に唄えば」もポピュラーだけど、これは少人数でのダンスシーンしかないし……。

やっぱ「ウエストサイド物語」なんでしょうか?
曲では「トゥナイト」が有名ですが、ダンスシーンとしては「アメリカ」や「クール」「ジェトソング」の方が迫力がありました。
取りあえず曲を聴いてみては?

http://www.amazon.com/gp/product/B00023GGK8/sr=2-2/ref=pd_bbs_b_2_2/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

だたストーリーが異人種間の恋物語(ロミオとジュリエットが元ネタです)なので体育祭の応援にあうかは、なんとも言えませんけど。

体育祭ということで「フェーム」なんてどうでしょうか。ニューヨークの公立パフォーミング・アーツ・ハイスクールを舞台に、歌、踊り、演技に青春をかけるブロードウェイに憧れる若者たちの群像劇です。
アイリーンキャラの歌った「フェーム」は公開当時大ヒットしました。下記の1曲目です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008OP1Z/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-6537875-8753111


DVDも手に入りやすいく、学生たちが公道を占拠して踊りまくるクライマックスは、なかなか見応えがありましたよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWMO/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111

大人数ってどれくらいなんでしょうネ?

南アフリカの人種差別を高校生たちの青春を通して映画化した「サラフィナ」なんか、かなり大勢で歌って踊る場面がありましたけど、残念ながら音楽はあまり知られてません。

有名なところだと「サウンドオブミュージック」なんでしょうけど、ダンスらしいダンス場面がありません。
「雨に唄えば」もポピュラーだけど、これは少人数でのダンスシーンしかないし……。

やっぱ「ウエストサイド物語」なんでしょうか?
曲では「トゥナイト」が有名ですが、ダンスシーン...続きを読む

Qバゴタ型の傘を売っている通販サイト

先がとんがった形の傘、それを通販しているサイトを探しています。

なんせ“街で見かけただけ”なので、探しようがなかったのですが、なんとかそういった形の傘をバゴタ型と呼ばれている事だけは分かりました。あまりになじみがないので、日本では他の呼び名をしているかもしれません。

↓とにかく、こんな形です
http://blog38.fc2.com/s/stylishcolor/file/20060301154321.jpg
ちょっとこれはバゴタすぎる(笑)んですけど(なんかフリフリが)
もっとシンプルなのはないのかなぁ?

どなたか、この商品を扱っている通販サイトをご存知ありませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です

さきほどの最後のは間違って「パゴタ」にしてしまっていました
(検索ヒットしていますが(笑))

ですので正しい方のを再度^^;;;
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNWE%2CRNWE%3A2005-14%2CRNWE%3Aja&q=%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80+%E5%82%98&lr=

Q「コーラスライン」や「マイケルジャクソン風」ダンスシーンがある映画を教えてください

先日、コーラスラインの映画を見て、あのダンスシーンに魅せられ、夢中になってしまいました。
コーラスラインのような映画がもっと見たいんです。
お力を貸してください。

私が今まで見てきたダンス映画は、シカゴ、ウエストサイド物語、踊るマハラジャです。
これらは面白いのですが、夢中になるほどではありませんでした。

コーラスラインの中で好きだったのは、冒頭のダンスです。
「ONE」にも感動しましたが、一番好きなのは前半のオーディションのダンスでした。
途中のタップダンスやバレエダンスは、ピンときませんでした。
80年代風?のダンスが好きなのかもしれません。

コーラスラインは、マイケルジャクソンのダンスにも似てる気がします。
私はマイケルジャクソンの芸術的ではないダンスが好きです。
ブリトニーのダンスより、マイケルというかんじ。


私は他にダンス映画を知りません。
コーラスラインのような映画があったら、ぜひ教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80年代のベタなところでは
「フットルース」
「フラッシュダンス」
「ブレイクダンス」
なんて映画がありました。なつかしー^^
まだご覧でなかったら一度お試しあれ。

Qホンモノの傘とは

ホンモノの傘とは

こんにちは。
作りがしっかりしたホンモノの傘を参照したいのですが、どこか良い通販サイトだったり紹介しているサイトだったり、ありませんか?
もしくは関西か近辺で傘屋さんがあれば覗いてみたいです。

お願いします!!

Aベストアンサー

前原光榮商店の傘でしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kasaya/395263/

Q映画のアクションシーンですごいと思ったシーン

映画に出てくるアクションや小技ですごいと思ったものを
教えてください。

Aベストアンサー

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗っていた…。
ヴァレンティーナと名乗る女とフランクはマルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、そしてオデッサへとひた走る!!
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14590/

2) アドレナリン

殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。
1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブはヴェローナの行方を追う。
日頃ドラッグを手配してもらっているドク・マイルスから
「アドレナリンを出し続ければ毒の作用を止められる」とアドバイスを受け、
興奮を求めながら街中を走り回るシェブ。
そして友人カイロの助けを借りて、ヴェローナの弟に復讐を果たすが…。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10966/

3) プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

古代ペルシャ帝国の第三王子・ダスタンは、兄たちや叔父と共に、聖なる都・アラムートを征服する。
しかし戦勝の宴でダスタンが贈った法衣を着た王が毒により死亡。無実のダスタンに嫌疑がかけられる。
アラムートの王女・タミーナの手引きにより逃亡したダスタンは無実を証明するため、
短剣を持ってタミーナと共に旅に出ることになる。
しかし、タミーナはダスタンが偶然手に入れた“時間の砂”の入った短剣を狙っていたのだ…。

(TVゲームを作っている方が シナリオを書いておられるので ラストの ドンデン返しは見ものです)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD16450/index.html

4) マッハ!弐

アユタヤ王国による侵略が進むタイ。東の王国では家臣ラーチャセーナによるクーデターがおき、
国王とその妻が殺されるが、息子のティンだけが、
悪名高い山賊“ガルーダの翼峰”のリーダー、チューナンに救われ、彼らの住む山奥の村で生活することになる。そこには、
ムエタイ、剣術、カンフーなどありとあらゆる格闘技の使い手たちがいた。
ティンは彼らから十数年にわたり徹底的な教えを受け、やがて究極の戦士へと成長する。
チューナンはティンを自分の跡目にと考え、ティンもチューナンを父のように慕っていたが、
ティンにはどうしてもやり遂げなければならないことがあった。
それは父と母を殺したラーチャセーナへの復讐。
そんなある日、ラーチャセーナがティンの親から奪い取った領土に王朝を設立し、
初代王に就くという知らせが入る。想いを果たすべく、ティンは即位式に一人乗り込んでいく。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15680/index.html
(タイトルとは大違いで、かなり引き込まれてしまう映画でした。ラストには・??)

今、思い浮かんだものだけですが、・・・また、時間があれば? 書き込みますね

1) トランスポーター3 アンリミテッド

闇の運び屋・トランスポーターのフランク・マーティンは、プロ中のプロ。1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。この3つのルールを自分に課し、職務を全うする超凄腕だ。
ある日、
ある仕事の依頼を断ったフランクは、その“依頼人”に誘拐され、
車から20m離れると爆発する特殊なブレスレットを装着させられてしまう。
こうして力ずくで仕事を受けさせられたフランクは、仕方なく車に乗り込むが、
そこには彼と同じブレスレットをはめられた赤毛の女が乗...続きを読む

Q自動開閉傘について

便利そう!と思い通販で、自動開閉傘を購入しました。

■折りたたみ傘がワンタッチで開きます。(オオーーー)

■手元のボタンで開いていた傘がクシャと閉じます。(オオーー)

◆でも、その後は・・・、柄の部分を 両手を使って強めに押し込んで縮めないといけません。(ガッカリ)

そんなもんなんでしょうか?
安いの(¥1.000)を買ったせいでしょうか?

あなたの自動開閉傘は、いかがですか?

Aベストアンサー

こんにちは

取りあえず、参考URLの様な物ですよね。
動画で開いたり閉じたりする映像を見れます。

自動的に短くなるのは聞いたことも見たこともありません。あったらすごいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bean/435716/496866/

Q映画「サイコ」。日本で似たシーンの映画を観た気が

先日、ヒッチコックの「鳥」「北北西に進路を取れ」を観た後に、「サイコ」を観ました。
シャワーシーンの惨殺ですが、なんとなく日本でも似たようなオマージュで、シャワーシーンでの惨殺を取り入れた映画かドラマがあった気がしますが、気のせいでしょうか?

うろ覚えですが、殺人鬼はマスクをはめて(被って)いました。
確かカラーでしたので(80~90年代)、明らかに「サイコ」の方が昔です。

ストーリーに興味があったのでもう一度観たいのですが、「サイコ」以来オマージュ作が増えて、絞り込めません。

「サイコ」のオマージュした、日本作品などがありましたら、教えてください。
うろ覚えの条件に合致しなくても、オマージュ作品であれば、紹介していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

そりゃそうです。女性のシャワーシーンと来れば殺人鬼。
これは映画史に残る有名なシーンで、星の数ほどのオマージュが作られています。
ホント数えきれないほどありまして、オマージュのオマージュが出来ちゃうくらい有名な古典です。

Q番傘又は蛇の目傘を捜しています。

今晩は。
何時もお世話になっております。
何処のカテゴリーになるかわからなかったんで、間違ってたらすみません。
関西で折りたたみ式?の番傘又は蛇の目傘を売っているお店を探しています。
ネットで通販できるのであれば、全国でも構いません。

友人がホームステイで来られてる方に、和傘をプレゼントしようと考えております。
ですが嵩張るので折りたたみ式?の物にしようと考えているのですが。
友人が言うには「柄の一部が取り外し出来、持ち運びが楽な物を何処かで見たことがある!」と言うのです。
本当に柄が取り外し出来る物があるのかどうかすすら、まずわかりません。
私もネットで探してみたのですがなかなか見つからずで・・・。

本当に取り外し出来る和傘はあるのでしょうか?
もしあるのでしたら何処で売っているのでしょう?
分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
柄の一部が取り外しできる蛇の目傘 ですね。
これは 継ぎ柄式(つぎえしき)といいまして、
和傘の中では踊り傘(舞い傘)や日傘などで使われている物ですので、
蛇の目傘や番傘などの普通の雨傘ではあまり有りませんです。
大傘(野点傘やさしかけ傘のような大型の傘)では継ぎ柄になっていますが、大傘などは簡単に購入できる物ではありませんし重いのでお探しの物では有りませんね。

紹介、販売しているところでは、
中村屋傘店 ここのメニューから日傘をたどれば詳しく見ることができますよ。

まともな日本製の日傘は、価格としては一万円台後半からです。
和傘は、中国製も多く出回っていますが、
せっかくホームステイにこられた方に安物の中国製品を差し上げるのも
何だかな~って感じがします。
お住まいは関西なのでしょうか。
選ぶときには 岐阜や金沢でつくられた物なら品質は良いですが、
関西圏の一部地域の有名店の物は名前と価格だけ一人前というところも見られますので、その場合には実物を手にしてよく吟味して選ばれるのがよろしいかと思いますよ。

参考URL:http://dyan.sakura.ne.jp/romanjyanome/

こんばんは。
柄の一部が取り外しできる蛇の目傘 ですね。
これは 継ぎ柄式(つぎえしき)といいまして、
和傘の中では踊り傘(舞い傘)や日傘などで使われている物ですので、
蛇の目傘や番傘などの普通の雨傘ではあまり有りませんです。
大傘(野点傘やさしかけ傘のような大型の傘)では継ぎ柄になっていますが、大傘などは簡単に購入できる物ではありませんし重いのでお探しの物では有りませんね。

紹介、販売しているところでは、
中村屋傘店 ここのメニューから日傘をたどれば詳しく見ることがで...続きを読む

Q銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

こんにちは。
欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。

例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです!
できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので…

狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします)
戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。


思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

銃そのものにこだわりがすごくあったかはもううろ覚えなんですけど
銃撃戦とか、銃ってので印象強いのは
「ワイアット・アープ」とかどうでしょう。
ただ割と生々しかったような。
(ケビンコスナーですし…)

http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=10888

かなり古いですけど「狙撃者」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5266/comment.html
とかも隠れた名作って感じです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報