椎名林檎さんの処女短編キネマ「百色眼鏡」に出演していらしゃられる、小林賢太郎さんとは、何者・・・基、どのような方なのでしょうか?そして、ラーメンズについても教えていただけるとたいへんためになります。

A 回答 (2件)

お笑いのみならず、作家とか脚本化とか、いろんなデザインとか


とても幅広く活動しています。
大学は確か多摩美ですよ。

ラーメンズは、トゥインクルコーポレーションっていう事務所に所属してます。
相方の片桐仁さんは、産経新聞とかめんつゆのCMに出てました。

わたしも最近、以前ほどラーメンズを見ていないので、
間違っている情報があったらごめんなさい。

参考URL:http://www.twinkle-co.co.jp/
    • good
    • 0

まぁ、ラーメンズの片桐さんの相方ですね。



ラーメンズに関しては、爆笑オンエアバトル(NHK)などにも、
出演されています。
ラーメンズのお二人は美大出とかなんとか(自信なし)

小林さんに関しては講談社発行の隔週刊誌ヤングマガジン アッパーズに
鼻兎という漫画を連載しています。

私には、ここまでですので、さらに詳しくは
検索サイトでfanサイトを探すとよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小林賢太郎さんのでてる本やDVDやビデオ

最近、ラーメンズの小林賢太郎さんにはまってしまいました。
インターネットはあんまり詳しくないので検索してもよくわからず
(やり方が悪いのかも・・・)以前にも同じような質問があったみたいですが本にはふれていないみたいでしたので同じような質問ですが質問させていただきます。

小林賢太郎さんが出ている本やDVD、ビデオというのは今手に入るものでどれくらいあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ラーメンズとしてではなく、小林賢太郎さんのみのDVDや本をお探しなんでしょうか?
↓取りあえずこちらが参考になると思います。


【ラーメンズ】

http://www9.ocn.ne.jp/~kotodama/rahmens/review.html

http://www9.ocn.ne.jp/~kotodama/rahmens.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=dvd-jp&field-keywords=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/503-7062839-1355964


【小林賢太郎】

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-1438929-4012342?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8F%AC%97%D1%8C%AB%91%BE%98Y&Go.x=16&Go.y=11

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA

ラーメンズとしてではなく、小林賢太郎さんのみのDVDや本をお探しなんでしょうか?
↓取りあえずこちらが参考になると思います。


【ラーメンズ】

http://www9.ocn.ne.jp/~kotodama/rahmens/review.html

http://www9.ocn.ne.jp/~kotodama/rahmens.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=dvd-jp&field-keywords=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/503-7062839-1355964


【小林賢太郎】

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-1438929-4012342?_...続きを読む

Q椎名林檎さんのDVD「百色眼鏡」について

「百色眼鏡」のメニュー画面(?覗き穴が数個ある画面です)で
選択しても何も起こらない穴がいくつかあるのですが
これには何か秘密があるのでしょうか?
観る度に気になっているので
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

私も気になっていましたが、何回もやっても同じなので何も無いような気がします。

Q小林賢太郎の映像のコント

ラーメンズの小林賢太郎が1人でやっている映像劇はどうやっているのでしょうか。
映像に賢太郎が合わせているのでしょうか?それとも、映像と音楽もリアルタイムでプロの人がいじっているのでしょうか。

Aベストアンサー

「handmime」や「paddle」のことでしょうか?
恐らくですが出来上がっている映像に小林賢太郎が合わせているのだと思います。
コント終わりに「namikibashi」と出ますがあれはteevee graphicsの小島淳二さんと小林賢太郎による映像ユニットのことです。

Qラーメンズ金部の計算

スタディーのラストのコント、金部の学園祭のボランティアの計算トリックが未だに分かりません。トリックを知っている方、教えてください
(ちなみにそのトリックとは、18人のうち全体の9分の1が、会場設営、
全体の3分の1が、警備、全体の2分の1が雑用。そして、会場設営、警備、雑用の人数を全部足すと18ではなく17になる、というものです)

Aベストアンサー

単純な話、1/9+1/3+1/2は、1にはなりません。17/18になります。
まあ要するに、1人は、さぼっているんですな。

Q小林賢太郎テレビの50音アナグラム

小林賢太郎テレビ3でやっていた50音アナグラム、覚えていたら教えてください。

Aベストアンサー

ヒシメク本ノ森ヲ
積ム港
揺レル船ハ
沖ヘ抜ケ
縦ヤ横二ソロウ街
世界サエ表ス

Q銀河鉄道の夜のような夜 (ラーメンズ)

これは私の思い違いかもしれないですが、どうにもそうではないかと疑ってしまうことがあるのです。
このコントは、小林が小林を、片桐が片桐を演じてるように見えてしまいます。
14:20~あたりからのセリフです。最下部にセリフを載せておきます。

公演「TEXT」の前に、小林はソロで「Potsunen」を開きました。
片桐も、俳優や声優としての活躍が目立ってきている頃でした。

ラーメンズのコントは「作・演出 小林賢太郎」であり、片桐はただ従うのみです。
小林は、片桐のことを怪優であり自分にとっての名優だと評価しています。
片桐は、ラーメンズは小林のものだといっていました。
かつてはラーメンズが終わることをおそれる片桐に、死ぬまでラーメンズを続ける旨を話していました。

この公演から、次の「TOWER」が行われ、そこからラーメンズの舞台は用意されておりません。
あれらのセリフは「TEXT」時点での、小林が思うふたりの心境なのではないのでしょうか。

小林はひとりで演じることを決めていたのでしょうか。
ラーメンズを作ったのは小林だけだったのか。
片桐は、ラーメンズにとどまるのではなく、他の道があって、
そちらの方が活躍できるのではないのか。
小林の自己紹介に、ラーメンズという名前はほぼ必ずでてきます。
でも、ラーメンズとしては活躍していない。
形だけは残っている。

なんとなく、これからのラーメンズを示唆する内容だった
ような気がしませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=5OELtoGVm28

片桐「ひとりでやってろっ」
小林「ひとりでやっても、つまんないよ。」
片桐「しかしまさかお前もこの汽車にのってくるとはなあ」

片桐「・・・ずっと一緒にいこうな」
小林「・・・」

――――――

片桐「でもなんで競馬場見えるんだ?
ああん?これ路線違うか??」
ああ!俺乗る汽車まちがえたあ!
なんだよいえよときわあ」

・・おい、ときわ、なんだよ、
透明人間扱いするなよ、おい
おい、(ベシッ)
お前、俺の声聞こえてないのか?
俺のこと見えてないのか?
いやいやいや、いままで散々ときわとおしゃべりして―――

・・・俺ほんとはここにいないのか。」

小林の独演
「僕はずううと誰かと一緒だった気がする」

手元に残る馬券

これは私の思い違いかもしれないですが、どうにもそうではないかと疑ってしまうことがあるのです。
このコントは、小林が小林を、片桐が片桐を演じてるように見えてしまいます。
14:20~あたりからのセリフです。最下部にセリフを載せておきます。

公演「TEXT」の前に、小林はソロで「Potsunen」を開きました。
片桐も、俳優や声優としての活躍が目立ってきている頃でした。

ラーメンズのコントは「作・演出 小林賢太郎」であり、片桐はただ従うのみです。
小林は、片桐のことを怪優であり自分にとって...続きを読む

Aベストアンサー

ラーメンズを愛する人のひとりですが、
疑ったら、すでにコバケンの術中にはまっています。
本当のことは虚飾に紛れ、嘘は真実に紛れます。
演出のマジシャンですから。

ラーメンズの本当の問題は、
小林賢太郎が、小林賢太郎本人以上に片桐仁という怪優しか作演出の成果を出せていないこと。
コバケンは心技体なんでもできる怪人なのに、本人も他人も大して成果が出せていない。
不器用なギリジンは他の演出家でも成果が出せる。マンガのキャラでだって主役クラスをはる。
試練の時期です。

Q小林賢太郎のDVDのなかで

ラーメンズの小林賢太郎プロデュースのDVDを買おうと思っているのですが、good day house,lens,PAPER RUNNER,sweet7,またはポツネンとマルのどれがおすすめですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私ならLENS。
あとgood day houseも賢太郎さんと仁さんとのくだりは別格で、
あらためてラーメンズが好きになります。

賢太郎さん満載なのが(当たり前ですが)ソロライブなわけですが、
まずはKKPで慣らしてから をお勧めします。

余談ですが私がKKPで一番好きなのは今再演中のTAKEOFFです。
可能なら是非劇場へ。

Qラーメンズのコント

ラーメンズのコントで、
公演中に片桐さんが気絶してしまったコントとは何ていうコントですか?
片桐さんが息を止めて顔を赤くする、というやつらしいのですが。。
DVDに収録されてないとしたら、公演名はどれでしょうか?

Aベストアンサー

「ALICE」に収録されている“後藤をまちながら”です。
ミカンチョーダイのシーンですね。

Q小林賢太郎さんについて

椎名林檎さんの処女短編キネマ「百色眼鏡」に出演していらしゃられる、小林賢太郎さんとは、何者・・・基、どのような方なのでしょうか?そして、ラーメンズについても教えていただけるとたいへんためになります。

Aベストアンサー

お笑いのみならず、作家とか脚本化とか、いろんなデザインとか
とても幅広く活動しています。
大学は確か多摩美ですよ。

ラーメンズは、トゥインクルコーポレーションっていう事務所に所属してます。
相方の片桐仁さんは、産経新聞とかめんつゆのCMに出てました。

わたしも最近、以前ほどラーメンズを見ていないので、
間違っている情報があったらごめんなさい。

参考URL:http://www.twinkle-co.co.jp/

Q「鍋田恭子」 って何者?

北陸エリアの昼間のラジオに昔から出ている「鍋田恭子さん」って何者?アナウンサーではないようだし 子供の頃からずっと気になっています。経歴等ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

富山県の放送局、北日本放送(KNB)のアナウンサーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報