iアプリを作成しています。

.jamを.htaccessで
AddType application/x-httpd-cgi .jam

xxxxxはファイル名で共通アルファベットのみです。
----
xxxxx.jam
----
use CGI;
my $c = new CGI;
$id = $c->param('usid');
print <<"__EOF__";
PackageURL = http://xxxxxxxx/xxxxx.jar
AppParam = $id
.....

__EOF__

-----
Download.html
-----
<OBJECT declare id="xxxxx"
data="xxxxx.jam"
type="application/x-jam">
</OBJECT>
<BR>
<A ijam="#xxxxx" href="notapplicable.html">DOWNLOAD</A>

この状態だとパラメータを送っていないのでは引き継がれないですが正常にDLできます。

data="xxxxx.jam"
これを
data="xxxxx.jam?usid=112233"
とすると

「ソフトに誤りがあります」

のエラーになります。
webサーバのログには 
"GET /xxxxx.jam?usid=112233 HTTP/1.1" 200 235 "-" "DoCoMo/2.0 N904i(c100;TB;W24H16)"
とでています。

いろいろ試しましたが何かいい方法ありましたら教えてほしいです。。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

data="xxxxx.jam?usid=112233&dummy=dummy.jam"

とかにしてみれば?機種によっては最後の文字列が.jamかどうかを見てるって情報をどっかでみた覚えがある....
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

レス遅れて申し訳ありません・・・

こちらの方法も試してました。が結果は
ソフトウェアに誤りがあります。
メッセージでした。

もう少し調べてみます。

結果でたらここで記載いたします

何かありましたら引き続きレスお待ちしてます!