iアプリを作成しています。


.jamを.htaccessで
AddType application/x-httpd-cgi .jam

xxxxxはファイル名で共通アルファベットのみです。
----
xxxxx.jam
----
use CGI;
my $c = new CGI;
$id = $c->param('usid');
print <<"__EOF__";
PackageURL = http://xxxxxxxx/xxxxx.jar
AppParam = $id
.....

__EOF__

-----
Download.html
-----
<OBJECT declare id="xxxxx"
data="xxxxx.jam"
type="application/x-jam">
</OBJECT>
<BR>
<A ijam="#xxxxx" href="notapplicable.html">DOWNLOAD</A>

この状態だとパラメータを送っていないのでは引き継がれないですが正常にDLできます。


data="xxxxx.jam"
これを
data="xxxxx.jam?usid=112233"
とすると

「ソフトに誤りがあります」

のエラーになります。
webサーバのログには 
"GET /xxxxx.jam?usid=112233 HTTP/1.1" 200 235 "-" "DoCoMo/2.0 N904i(c100;TB;W24H16)"
とでています。

いろいろ試しましたが何かいい方法ありましたら教えてほしいです。。。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

作成 .htaccess」に関するQ&A: .htaccessの作成法

A 回答 (1件)

data="xxxxx.jam?usid=112233&dummy=dummy.jam"


とかにしてみれば?機種によっては最後の文字列が.jamかどうかを見てるって情報をどっかでみた覚えがある....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!

レス遅れて申し訳ありません・・・

こちらの方法も試してました。が結果は
ソフトウェアに誤りがあります。
メッセージでした。

もう少し調べてみます。

結果でたらここで記載いたします

何かありましたら引き続きレスお待ちしてます!

お礼日時:2009/01/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvar $i = hoge; $の意味について

初心者の質問ですみませんが教えて下さい。
jqueryのソースで以下のソースがあったのですが、
var i = ではなくvar $i にしないといけない理由ってありますか?

var $i = $( '#img' ); // 対象の img タグを選択
var img = new Image();
img.src = $i.attr('src');

Aベストアンサー

こんにちは。

$iにしなくてはいけない理由はないと思います。

多分$('#img')でjQueryのオブジェクトを取得してるので$をつけているんだと思います。
(私もjQueryで取得した要素については$を付けるようにしています)
ようするにわかりやすいようにです。

Q&= ~0x0c; &= ~0x03; |=1;

JavaScriptで分からないコードがあるので教えてください。


■変数設定
var hoge = 0;


■変数格納
・キーを押した時の条件分岐
  ~なら hoge |= 1;
  または hoge |= 2;
  または hoge |= 3;
  または hoge |= 8;

・キーを離した時の条件分岐
  ~なら hoge &= ~0x0c;
  または hoge &= ~0x03;


■変数使用
・swithch文の条件分岐に利用
  (hoge&0x03)
  (hoge&0x0c)


■質問
・どういう意味でしょうか?
・文字コード?
・ビット演算?

Aベストアンサー

ビット演算してるわね

x = x + a

x += a
って書くことができるの

つまり
hoge |= 1

hoge = hoge | 1
のことね

~はNOTのこと

0x
はアスキーコードの16進数表記ねきっと

0x0c は改ページを意味していて
0x03 は文章の最後を意味している
と思われるわ
全文がないので推測だけど

Q[[prototype]] =__proto__?

[[prototype]] と __proto__ は、同じ意味でしょうか?

Aベストアンサー

__proto__は非標準で実装依存なので、その点で同じではありません。

例えば、Firefoxの場合、下記ページに
__proto__ - JavaScript | MDN
https://developer.mozilla.org/ja/docs/JavaScript/Reference/Global_Objects/Object/proto
> An Object's __proto__ property references the same object as its internal [[Prototype]]
とあるので、Firefoxに関しては同じと見なせると思います。

もっとも、__proto__を実装しているブラウザはたいてい[[Prototype]]を意図して実装していると思われますし
現実的には同じものだと考えてしまっても理解する上で特に問題は無いかと思います。

Q$("body").height();と$("body").css("

$("body").height();と$("body").css("height");の違い?

jqueryにてbodyの高さを取得し、その数値に適当な値を足すなり引くなりして、他の要素の高さとして指定するということがやりたかったので

$(function() {
var bodyheight = $("body").css("height");
var mainheight = bodyheight-230;
$("#main").css("height",mainheight);
});

とした所、bodyの高さは取得できたのですが、その後が駄目だったので

$(function() {
var bodyheight = $("body").height();
var mainheight = bodyheight-230;
$("#main").height(mainheight);
});

と変更したところ、期待通りに動きました。

この2つの違いを、どなたかお分かりになる方にご教授いただきたいです。

Aベストアンサー

#1です。ちょっと考えが足らなかった。
css('height')だと読み出しも単位付だから設定の前に演算でNGでしたね。

というか、こういう演算目的のために常にピクセル単位で読み出したり設定できるjQuery.heightやjQuery.widthが用意されているのでしょうね。

QString a = "a"; と String b = new String ("b"); の違い

String a = "a";
String b = new String ("b");

お伺いしたいのですが、
b は String のインスタンスを作ってると思いますが、
a はどんなことをしてるのでしょうか?

Aベストアンサー

お二人の回答を具体的に言うと、こういうことです。
String a1 = "a";
String a2 = "a";
String b1 = new String ("b");
String b2 = new String ("b");

a1のために、aという文字列のインスタンスが作られますが、
a2に代入されるのは、a1に使われたインスタンスが再利用されます。
これは、
if(a1 == a2) System.out.print("a1と同じインスタンス");
の結果でもわかります。

一方、b1とb2は、bという文字列オブジェクトを引数に、新しいインスタンスを生成する指示がありますので、b1とb2と、その初期化に使った無名のStringインスタンスの3つがメモリ上に存在することになります。
if(b1 != b2) System.out.print("b1とは違うインスタンス");
の結果でもわかると思います。

したがって、
String b = new String ("b"); というのは、Integerに例えると
Integer i = new Integer(new Integer(1)); という処理を
していることになり、ひとつ無駄なインスタンス生成となります。

お二人の回答を具体的に言うと、こういうことです。
String a1 = "a";
String a2 = "a";
String b1 = new String ("b");
String b2 = new String ("b");

a1のために、aという文字列のインスタンスが作られますが、
a2に代入されるのは、a1に使われたインスタンスが再利用されます。
これは、
if(a1 == a2) System.out.print("a1と同じインスタンス");
の結果でもわかります。

一方、b1とb2は、bという文字列オブジェクトを引数に、新しいインスタンスを生成する指示がありますので、b1とb2と、その...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報