アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルの通りです。

今使ってるグラフィックボードはGalaxy製GeForce7900GS(256MB、ZALMANファンではないもの、たぶん http://www.galaxytech.com/Product_Details.asp?id … です)なのですが、

ざっくり調べたところ、2つのディスプレイで同時にオーバーレイ表示することができないような雰囲気でしたが、やはり不可能なのでしょうか?
とすれば、何が原因(79xx世代が古いのか、NVIDIAやGeForceの仕様なのかetc)なのか教えていただきたいです。

※価格.comの記事(http://bbs.kakaku.com/bbs/05501714601/SortID=553 … など)を見る限り、このグラボはオーバーレイに不具合があるような雰囲気なのですが、今現在両方のディスプレイでオーバーレイができないのは

・このグラボの特性(不具合) なのか
・GeForce全体の問題 なのか
・製品の年代の問題 なのか
・もしくはその他の問題 なのかがが知りたいです。

最近のグラボ(例えば8800GTや9800GT、もしくはRADEONの製品)を適当に交換すれば、
治る問題ならさっさと購入しようかなと考えています・・。

また、もしご存知でしたら、いつ頃の時代(GeForceの何世代目か)から可能になったのか
(もしくはデュアルディスプレイ登場当時から可能だったのか)、歴史なども教えていただけると幸いです。


回答のほど、よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------
以下環境を書きます。

OS:WindowsXP_ProSP3
M/B:P5B無印
GPU:Galaxy製GeForce7900GS 256MB
メイン:BenQ_G2400W(1920x1200)
サブ:MITSUBISHI_RDT197V(1280x1024)
ドライバ:ForceWare181.20(最新)
画面管理:NVIDIAコントロールパネル
--------------------------------------------------------------

A 回答 (2件)

恥ずかしながら


GeForceFX5500ですでに
デュアルディスプレイ状態で両方の画面で同時にオーバーレイ表示が可能です。(もちろん片側ディスプレイ内でも2画面オーバーレイが可能です)。

オーバーレイといってもちょっと低次元の話かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・・
どう考えても今の今まで対応できてないとかあり得ないですよね・・・
やっぱりこのグラボ特有の病なんでしょうかね・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 02:07

詳しい事は分かりませんが、ご参考頂ければと思い書き込み致します。



二画面同時のオーバーレイですが、一時期(他のご回答者様のお使いのビデオカードあたり)では可能だったように記憶しております(パーツ屋さんのポップに、『GeForceの良いところ!』と宣伝されていました。)

ただ、私は8800GTSを利用しておりますが、出来ません。(片方にしか映らない)
また、Radeonではそもそも出来るとは聞いたことがありません。
ですので、お使いのビデオカードでは出来ないと考えていても差し支えないのではないでしょうか。

今まで自作をしてきているので、結構な数のビデオカードを使ってきていますが、マルチモニタで二画面にわたって動画が映せたのを、実は一度も見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないものなんでしょうかね・・・?笑
今日日できてもおかしくなさそうに思うんですが、
やはり1GPUで2画面アクセラレーションするっていうのはキツいんですかねぇ・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/22 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!