プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーンやエンドネシアなどのラブデリック系は、最近のゲームでいうとどれが後継作なんでしょうか??

A 回答 (3件)

二回目回答失礼します。


『大神』ご存知でしたか。考えを共有出来て嬉しい限りです♪
ラブデリックが分裂した会社のゲームなら少々古いですがGCの『ギフトピア』がなかなか楽しかったです。大人になる儀式に寝坊で遅刻してしまった少年が、人々を手伝ったりしてもう一度大人になろうとする話です。
やっぱりラブデリック節がきいている所も多々あり、ムーンを思い出せる作品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギフトピアはまだやってないです。
それじゃプレーしてみようと思います。

押入れのGCを引っ張り出さなくては(笑)。壊れてなければ良いですが・・・。

二度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 10:02

ラブデリックはスキップ、バンプール、パンチラインの3社に分裂しました、最近の一番新しい物はSKIPのキャプテン★レインボー(Wii) です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96% …

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/r7cj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプテン★レインボー面白そうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 09:58

はじめまして。

ムーン…懐かしいですね。私の心に残っている数少ないゲームの中のひとつです。
ムーンに近いゲームと言えば、私はPS2の『大神』を思い出しますね。
ご存知でしょうか?白い狼の姿をした神様を操作して、大地を駆け巡り人々や動物達を幸せにし、美しい自然を取り戻していくゲームです。
日本的で、妖怪との戦いもありますが、おしゃべりしてみるとその妖怪さえ可愛らしい一面を見せる所もあり、世界観全てに愛着が持てました。
戦闘ばかりではなく、ゲームの住民との交流で忘れていた何かを思い出させてくれるゲーム、という繋がりで私は『大神』に一票入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大神、プレーしました。
あれは傑作でした。僕も好きなゲームの一つです。
ほんと世界観が素晴らしいんですよね。

00814764さんが好きなゲームを他に教えて頂けませんか?

お礼日時:2009/01/15 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!