プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学4年生。卒業論文題目届けを未提出であることが発覚しました。(自分の過失です)馬鹿すぎますが、どうかこの状況を解決する方法はありませんか?!
事情があり、今年卒業しなければ家族が自分のもとから去っていってしまうかもしれません・・・。1パーセントの可能性でも欲しいのでどうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

#1の方も仰っていますが

ここで相談するよりは指導教官に相談したほうがよいと思います。
大学によってシステムが多少違うと思うので
ここでアドバイスを受けても参考になるかは不明だと思います。

上手くいくことを願っていますが
私の友人で
卒論を提出期限の10分後くらいに提出しに行ったのですが
受理されずに留年した人もいますので
最後に躓かない様に気を付けた方がよいと思いますよ。
    • 0

方法というよりも教授にお話しするほうが先決では?

指導を受けていたのですよね?
 論文題目というのは卒論発表に向けての多分1ページほどの論文紹介のようなものだと思いますが、 どうしてそんなことになったのでしょうか?
 長らく研究室?ゼミ?から足が遠のいていたのですか?
 しょっちゅう教授は講師の方と連絡していれば起源などちゃんとわかっていたのでは?
 これは教授や学校の方の理解を得てもらうしかないのではないですか?
 たとえば自由主義の教授であれば、あまり熱心じゃない学生には目もくれないでしょう。
 社会は基本的に自由なので、何をするにも自己責任です。
 大学の4年間でそれを学べなかったあなたは今後も厳しいかもしれません。
 もう就職も決まっているだろう中で、自分の論文のスケジュールもまともに立てられず、論文を出せなかったという原因は、やはりあなたにあると思います。
 ここで質問されても答えは出ませんよ。
    • 0