プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は失恋で一年間中途半端な引きこもりになってしまってましたっ。最近は落ちたり治ったりと少しましで波のある感じです。
告白してふられて、その人が忘れられなくて、それからも仲いいし、メールしたり、喋ったり~、遊びに行ったり、愚痴きいてあげたりして楽しいです。正直諦めるとかさめるとか言う文字は頭にないです。
失恋してから超プラス思考だったのがいろんな希望とか欲とか目標とかなくなって廃人のようになりました。欲がないから目標も出来ず、迷惑かけたくないから死なないぐらいでした。
あの人が幸せだったらいいかなって思いながらも何のために生きているのか分かりませんでした。でも、今そのひとは仕送り無しの居候生活でバイトと生活費、就活、そしていまカゼで凄いしんどくて咳止まらなくて、バイト行けないでもあした就職説明会行くって。。。その言葉に打たれました。
好きになって2年。
自分がしっかりしいひんかったら支えになれへん
恋がうまくいくとか行かないとかどうでもいい
あのひとが幸せになるように支えてあげたい
ぼくも勉強して就活してがんばらな
って思えてきたんです。
邪道ではありますが、いまはそれを目標にするしか頑張れないんです。
自分のために、とか思えないので。
勢いに任せた立ち直り方法はいままで失敗してます。
でもずーっと待ってても何も起こりません。
正直僕は教えてgooにあまえにきたんでしょうか。同情されに来たんでしょうか。
とりあえずおこがましいですが励ましの言葉、背中をドォーンとおしてください。どんな物でも良いです。がんばれ!!!の一言でも良いです。辛くなったときに読む宝物にしたいです
どうかよろしくお願いします<(。_。)>

A 回答 (4件)

読んでいてあなたの頑張りがとても伝わりました。

自分の友達に、母子家庭であり恋愛欲求が異性に向けることができない上に、自分でコミュニケーションが苦手だと思っているので友達もなかなかできず大学受験にすべりながらも数々の逆境や苦難に打ち勝とうとしている人がいます。
その友達も「とりあえずおこがましいですが励ましの言葉、背中をドォーンとおしてください。どんな物でも良いです。がんばれ!!!の一言でも良いです。」というメールをときたましてくるので、とても情がわきました。
ここからは励ましの言葉になりますが、あなたの想っている女性は自分では気づいてもないかもしれませんがとても幸せだと思います。あなたのような「好き」という感情を超えて「支えたい」「守りたい」という気持ちを持ってくれる人というのはなかなかいないものです。
そういう人が近くにいてくれたりしてくれるだけで…そこまで想ってくれる人に出会えただけでも十分幸せだろうと思います。
ですから、あなたの言うように自分自身がまずしっかりして、その女性を支えることができるように頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
あれからまた落ちまして^^;
でも今は必要とされているバイトが自分の居場所になって
毎日頑張ってます。家に閉じこもってるのもかなりの原因でしたし。
好きな人の心の支え?というか就活の相談とか、不安を取り除いてあげるようにしてまっす。
鬱の経験がいかさてます(笑)
ずっと生きてて悩んだり落ち込んだりしたことなく、それが失恋って形で初めて目の前に現れて、現実について行けてなかったんだと思います。誰もが経験するつまずきの時期が僕にちょっと遅く訪れただけなんですね。
今はもぅ安定した心地の良いかつてのプラス思考の王様って自分で名乗ってた時に戻れそうです、しかも今回は鬱とか悩みを理解したちょっぴり成長したプラス思考です。頑張ります。

あなた様の回答はまた落ち込んだときに見させていただきますね^^
あたたかい回答ありがとうございました<(。_。)>

ほんとに、羨ましいです。

私の家庭は昔両親が喫茶店経営に失敗して借金を背負い
家族6人が6畳二間で暮らしていました。
(そのうち一部屋は祖母にもらった学習机4つ)
それから高校入って部活を諦めバイト生活で学費と生活費稼いで
借金で専門学校に入り一人暮らしで水商売をしながら通って
一般企業に就職、本当に辛いことがあったときも会社休もうとか
考えたことありません。会社が終わって暗い家で布団に入り
ただ音楽だけを聴いて1ヶ月で立ち直りました。
結局母が自己破産で実家は大分楽になったようですが
毎年ボーナス3回で15万、年末に10万円送ってます。
その間に私の名前でお金を借り100万円渡しました(完済)
それでも借金はなくならないようですが売られないだけ
マシでした(笑)他の兄妹も貸したりしてるようです。
鬱で働かないでも暮らしていける人を羨ましく感じることも
ありましたが、そういう人たちも辛いとは思います。
でも人より少しだけ苦労を経験した私は人より少し強くて
人には立ち直るパワーがあることを知っていて、人より少し
逆境に対して鈍感なようです。
この雑草パワーのお陰か会社では社長や部長にも気に入られ
同好会ではいつも周りに人が集まり、色んな人から毎日のように
お誘いを受けます(色恋関係なく)

とにかく、何が言いたいかというとmisdo_poinさんは幸せだということ。
だから自分の置かれている環境などに感謝をして
好きな人を支えたいと思ったのならその気持ちを大切にして
まずは自分が憧れる将来の自分を想像してそのために何をすれば
いいのか考えて(調べて)その通り行動することでしょう。
守るものがある人間は強いですからね!(私の生活のように)
頑張ってくださいね。
あなたには何度失敗しても帰る場所があるのだから
失敗=破滅ではないので何度でも失敗していいんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

たぶん誰もが経験する人生初めての挫折とか悩みとかだったんです。
がんばります。
ありがとうございましたぁ。

貴方は、まだまだ幸せですよ。

申し訳ありませんが振られた事で一年間も引きこもりになれる状況や精神的余裕に金銭的余裕があるんですから。
責任や生きていく為に必死だと、そんな事に対しての余裕が無く毎日が働きに出て家には寝るのに帰ってくるの状態だった私には貴方が甘えれる環境に居れるって事に逆に羨ましく思うけど、現実世界はそうそうは甘くないので必死でやってきた事でメンタルや物事の捉え方や責任の重さ等を強くキチッと出来るので私は今の自分自身で良かったと思えます。
まぁ、貴方の人生ですから私が言うのも何ですけど甘えを無くさないと自立出来る人にはなれないし、その彼女が貴方を選ばなくて正解だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って書く事がない、ということをここに書いておきます。

上記の文章を読んで、あなたもその彼女も幸せだと思いますもん。もしかして振られてから、なお一層彼女との関わりが増えたんじゃないですか?振られて彼女と何も連絡とれなくて廃人ならまだ分かりますが、振られても今までどおり楽しく過ごしてなぜそうなのかがよく分からない。どこに「がんばれ!!」と言えばいいのかわからない。同情できない。ただ甘えに来ただけです。
    • 0