アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活のために、どうしても書類選考を通りたい会社があるので、どうかどなたか宜しくお願いいたします…!!
大手の会社で倍率もかなり高いようなので、通る可能性は低いかもしれませんが、家計を支えるため、どうしても受かりたいのですが、
履歴書の書き方にとても困っているので、質問させていただきました。
一般事務職の応募です。

私は新卒で正社員で働き、その後2社の派遣会社からの派遣の仕事をしました。

1社では同じ派遣先で1年3ヶ月ほど就業しましたが、
もう1社の方では2箇所の派遣先で、5ヶ月と2ヶ月の短期間での就業をしました。

最初の長く勤めた派遣は、退職理由が契約期間満了のため、履歴書にも書きやすいのですが、
後の短期間で終了した仕事は2箇所とも自己都合のため、契約期間途中の終了となってしまいました。(両方とも理由は家族の看病のためです。)
ここをあまり目立たない表現にする書き方はありますか…?

派遣先の詳細は職務経歴書に記載したので、履歴書の方には簡単に記載したいです。(年齢も23歳のため、一見転職が多く見えると読んでもいただけないかも…と不安なので…)
履歴書の職歴の行も少ないため(残り6行です…)簡潔にまとめたいのですが、
どのようにしたらうまくまとめられるでしょうか?

自分なりに考えたのは、できれば履歴書には派遣先の会社名は書かずに、派遣元のみの会社名にすれば、

平成○年○月 ○○(派遣元)会社に派遣社員として就業
平成○年○月 ○○(派遣元)会社 契約期間満了により派遣先勤務終了
(2社目の派遣会社については、自己都合なので、
「一身上の都合により派遣先契約終了」)

と表現するのはおかしいでしょうか??
わかりにくいでしょうか?

(派遣元に対して「就業」ではおかしい感じがして、本当は「登録」と書きたいのですが、登録自体はかなり前にしてあったため、それだと順番がおかしなことになってしまいます…)

もっと良い表現方法がありましたら、どうか教えていただけないでしょうか…?

みなさんお忙しい中申し訳ありませんが、何卒、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

派遣先は記載しなくても大丈夫です。

派遣元を記入してください。
それに「派遣社員」の記載は必要ありません。

平成○年○月 ○○株式会社入社
平成○年○月 一身上の都合で退職

どちらもこんな感じで宜しいかと思います。
    • 0