AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

寒さが増し、愛犬のチワワに服を着せています。
服を脱がした後、体を掻いたり、噛んだりするのですが、
これはアレルギーか何かなのでしょうか?それともストレス??
ちなみに服を着ていない時や服を着ている時はあまり体を掻きません。

A 回答 (2件)

私も2匹のチワワに服を着せています。

脱ぐのはシャンプーとお着替えのときだけ(^^)
やはり、服を脱ぐと一生懸命掻いてますよ。
とても気持ちよさそうに☆

私事ですが、帽子をかぶってて取った後はついガーッと頭を掻いてしまいます。
帽子が好きでないから、違和感があるんですよね~。
ワンコもそんなものかなと思ってます。
ウチの子は服がキライなのでストレスに思ってるかもしれないですが、裸族じゃ風邪ひきそうで・・・。
過保護すぎかもしれないです(^^;

回答になってないですね。スミマセンm(__)m
    • 1

もしかしたら、脱がせる時に静電気が発生してるのでは?

アレルギーやストレスなら脱いだ時だけではないでしょうし。
パチパチして毛が逆立つような感じが気持ち悪いんじゃないでしょうか。
静電気防止のスプレーを洋服に掛けてみるとか、静電気が起きにくい素材を選ぶようにしてみてはいかがでしょう。
    • 0