プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロト6で最近17億円の当選者が出ましたね。
かなりすごいですね。今現在、ロト6の1等の最高額はいくらなのですか?

A 回答 (4件)

追加します。



前回のキャリーオーバーが、約5億円なので、1等当選者の数で5億円を割ります。
今回1等当選者が、一人しかいない場合、1等当選金2億円+キャリーオーバー2億円=当選金4億円です。
そして、今回余ったキャリーオーバー3億+今回のキャリーオーバー分が次回のキャリーオーバーになります。

今回1等当選者が3名いた場合、1等当選金2億円+キャリーオーバー約1億7千万円=3億7千万円が当選金になります。

しかし、1等の当選金は最高2億円ですので、1等当選者が多く出れば、1等分配金を当選者で割るため、1等でも5千万円ということもありえます。

過去に、1等2千万円、2等3千万円のように、逆転したこともありました。
    • good
    • 5

ロト6の一口の当選金は最高4億円と定められていますので、4億円を超える当選金はあり得ません。



4億円が2口出て、その2口とも1人が購入していたとすれば、合計8億円になります。

参考URL:http://www.lotojapan.com/p-haitokin.html
    • good
    • 7

ロト6の1等賞金は、2億円です。


キャリーオーバーがあった場合は、最高4億になります。

17億の当選者は、日本ではないと思いますよ。
    • good
    • 5

キャリーオーバーがある場合の当せん金額は最高4億円、


ない場合は最高2億円です。

17億円ってキャリーオーバーの金額じゃないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!