プロが教えるわが家の防犯対策術!

緯度・経度を入力して地図を見ることができる携帯サイトをどこかご存知でしたらご教示ください。

地図を見みながら緯度経度を表示するサイトは有るようですが、逆のことを行いたいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

緯度経度をどうやって取得するのか疑問なのですが、、


きっとそれがそういったサービスがない理由なのでしょう。

けど携帯で緯度経度→地図ならいいんですよね?
それなら簡単な話なので(多分)kan_emonさん用になるであろうページを作りました。
http://zeroyui.jp/latlng.php
検索後でTOPにすると別のページになるのでご注意ください。
よかったら文頭の疑問に答えていただけるとスッキリします!

参考URL:http://zeroyui.jp/latlng.php

この回答への補足

zeroyuiさまページ作成ありがとうございます。
早速アクセスしてみました。
待ってました!こういうサイト!感謝感激雨嵐です(^^;

ただ、表示されなかったり、まったく違う地図が表示されたりしますので、携帯の仕様等私信で御相談させていただきたいと思います。

重ね重ねありがとうございます。よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/01/17 08:48
    • good
    • 0

「おもしろいなあ」と探してみました。


が、質問にある「地図を見みながら緯度経度を表示するサイト」はいくつもある中で、裏技としてその位置情報を示すURLに経度・緯度の数値を含むサイトがあるために、裏技としてそのURLの書式に経度・緯度の数値を書き込んで地図を表示させるという方法はありますが、サイトの標準的な機能としてご希望の「経度・緯度を入力すると住所が表示される」というものは見つけることが出来ませんでした。

失礼でなければ、どういう利用の際にそのような機能が求められるのか、お聞かせいただけるとうれしいです。
好奇心でしかありませんが・・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。用途は旅先において携帯基地局を探すためです。基地局アンテナの形状を写真撮影収集しています。
不思議なことに同じドコモでも同じauでも多種多様です。意外と面白いですよ。変な趣味ですが(笑)

私も引き続きぐぐってはみてますが、そのサイトの標準的な機能で緯度経度入力→地図表示がやはり見当たりません。
確かにその裏技のやり方はなんとなくわかりますが、URL書式を変えるのは時間がかかり面倒と思います。

どなたか、プログラム作成の詳しい方がそういうような携帯サイト作ってくれたら嬉しいなあなんて思っています(^^;

補足日時:2009/01/15 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!