アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局は「歯周病」のごく軽いもので歯科に勧められた歯ブラシや歯磨き粉などトータルで使っていますので「歯周病」は自覚しています。

自分には全く歯茎の腫れも、歯周ポケットがある自覚も見た目もないくらいの程度なんですが、さっき食べ物を食べていたら 歯に青海苔が付いたんです。
そこで歯磨きもブクブクもできない環境だったので鏡で観ながら、舌ベロで取ろうとしたら なんと歯茎の隙間の中へ!!

慌てて事情を話して洗面所へ・・・歯科から勧められた極細の歯ブラシで取ろうとしましたが そんなに極細でもまったく入り込める余地なんてないんです。 入るってことは隙間があるからという理屈はわかりますが 例えるとまったく隙間なんてありません!!ってくらいないんです。

歯茎の一番上の隙間に今でも青海苔が一つ透けて見えます。

どうしましょう・・・勝手に取れますか??

もちろん取れたとしても、歯医者さんにはこのことを知らせて さらに上の予防を取り組んでいくつもりですが、同じようなご経験をされた方いらっしゃいませんか??

助けてください

A 回答 (2件)

自然に取れると思いますが 気になるなら歯科で取って貰えば宜しいかと。

青のりが腐って悪影響を及ぼすことは無いと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういっていただけてほっとしました。

なんだか調べても「歯の隙間」とかしか出てこないんですよ…歯の隙間に物が挟まって慌てる人いないですもんね~

ほんと歯茎の中に…って「ありえない」です。(≧∇≦)~~*
でもこれが歯周病の現実なんですよねきっと。

さっきまた青海苔が透けてみえる部分に歯ブラシをやったんですが、ぜんぜん極細歯ブラシが入っていきません。
変な努力は駄目そうですので、経過観察してみます。

ありがとうございます。♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:

青海苔は経験ないのですが、爪楊枝が折れて歯茎の隙間に入ってしまったことがあります。

取ろうとして奥へ入り込んで困ったことがありまして、翌日に歯医者さんに行く予定にしていたのですが、朝、起きてみたら無くなっていました。
勝手に取れたのか、吸収された?のか今でも謎のままです。
気になるようでしたら歯医者さんですが、様子を見て青海苔がどうなるのか観察してみるのもあり?(無責任でスマン)
    • 12
この回答へのお礼

ちょっと観察してみようかな~(*^_^*)なんて心の余裕も出てきました♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:

爪楊枝は怖いですね~!!でも考えてみれば青海苔が何年も吸収されずに残るような青海苔ってもはや食べ物ではないですよね!

ぜったいに溶ける!!って思えてきました。
おかげさまで気持ちに余裕ができました★観察してみますね~

そう言われてみれば、青海苔の色が薄くなった気がします…溶けてきているのかもしれませんね~

ありがとうございます。