超初歩的な話でお恥ずかしいのですが、
VC++6.0 MFC でアプリを作っていて、

////////////////
xxx::OnInitialUpdate(...)
{
m_nIDEntry = SetTimer(m_nIDEvent);
}
///////////////
xxx:OnTimer(UINT nIDEvent)
{
if (nIDEvent == ?)
{
なんかの処理
}
}
///////////////
xxx:OnDestroy(...)
{
KillTimer(?);
}
///////////////

このようなコードの際に、if (nIDEvent == ?) には
SetTimer() の値を入れますが、? は 上で言うところの
m_nIDEvent それとも m_nIDEntry を入れます?
KillTimer() の ? も同様にです。

MSDN ライブラリを見ると ? は m_nIDEvent が入るように
読み取れます(今までもずーとそのようにしています)。
これが正しければ SetTimer() の戻値って何の意味が
有るのかが不明です。

A 回答 (1件)

ウィンドウに関連づけられているかどうかで変わりますが、戻り値自体はエラーの場合もあるのでチェックしましょう。


詳しくはMSDNの SetTimerの API関数のところを見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
戻値のチェックが抜けていましたね (^_^:

お礼日時:2001/03/03 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ