プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりよく分かってないような気がしましたので、質問させて頂きます。クレンジングとメイク落としの泡?は同じなのですか?よく違いが分かりません……

A 回答 (3件)

おそらく、ですが…「メイク落としの泡」とは、「メイクも落とせる泡洗顔料」だと思われます。

例えば、コーセーコスメポートの「ソフティモ スーパークレンジングウォッシュ」を例にしますね。説明を見ると、
「泡で落とすタイプのクレンジングウォッシュです。ふわふわ豊かな泡立ちでお肌をやさしく包み込み、落ちにくいメイクや毛穴の奥の汚れまで1度でしっかり落としながら、うるおい感に満ちた、みずみずしいお肌に整えます。素顔のときの洗顔料としてもご使用いただけます。」
と、記載してあります。
これは、正確に言えばクレンジングではありません。成分を見れば、明らかに洗顔料です。メイク落としの能力は、極めて弱いと言っていいでしょう。
商品名から区別するのは難しいかもしれませんが、クレンジングは商品名に「●●クレンジング」と、はっきり記載してあるものが多いです。「●●クレンジングウォッシュ」とか、「メイクも落とせる●●クレンジング」と記載してあるものは、間違いなく、ただの洗顔料だと思って結構です。
わからないことがありましたら、遠慮なく追加質問くださいね。
    • 0

すみません、逆質問なんですが…「メイク落としの泡」って、何ですか?

メイクも落とせる洗顔料泡タイプ?それともオイル泡クレンジング?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりにくくすみません

私自身、どんな種類があるのかなどまったくわからないのでわかりませんどういう風に言葉にして表したら伝わるだろうと思い、とっさに出てきた言葉なので……

簡単に言うと形状が違うだけでしょうね。

クレンジングと言うのはクリームとかオイルのことをおっしゃってるんでしょうか?
メイク落としの泡と言うのは、例えばダヴの泡立つクレンジングみたいなものですか?
それともメイクお年も洗顔も出来るタイプのものですか?
    • 0