アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日に1回程度、異性の友人からのメールが来て、それにあなたが返信してその日はおしまい」
くらいの頻度でメールが来るのは歓迎ですか?それとも少々迷惑ですか?
あなたが男性か女性か、恋人がいるかいないかによっても違いますか?
仮にメールをくれる人が男性、あなたが女性(彼氏はいない)という状況では、男性からのこのメール頻度は踏み込みすぎですか?

A 回答 (6件)

お互いに恋人がいなく、且つ、相手に異性として少しでも興味があるのなら大歓迎ですが、何かしらの発展につながるものがないのであれば少々迷惑に感じる事もあります。

発展が何も恋愛関係になる、ではなくてもいいんです。より親しくなって休日に遊んだりできれば、そこに恋愛が伴わないものであろうとその過程には意味がありますし、迷惑とは感じません。が、大大大歓迎~~というほどでもありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。恋愛関係か否かを問わず、人間関係が発展する余地のある相手とのメールは意義があるという感じですね。ありがとうございました。

既婚・女性ですが、特に迷惑とは思いません。

踏み込みすぎではないと思います。

…まぁ、メールの内容にもよりますが``r(^^;)ポリポリ

私はメールが大好きなので嬉しいですがね。
嫌いな人でなければ。
    • 0
この回答へのお礼

メールを受けてくれる側がメールのやり取りを好きかどうかにもよるのですね。ありがとうございました。

相手の事をどのように思っているか、メールの内容は楽しいものかによって変わると思います。

恋人がいてもいなくても私は変らないですね。
あまり好きではない相手(苦手である相手など)からの場合、迷惑に思ってしまうかもしれません。
何とも思っていなかった人からのメールの場合、相手は何を目的としてメールをしてきているのだろうかと考えてしまいます。
メールの内容が楽しければ問題ないと思います。踏み込みすぎなどとは思いません。
内容から何を目的として自分にメールしてきているのか分からず、退屈・メールの返事に困るなどと感じる内容であったならば、迷惑に感じてきてしまうと思います。
質問内容から外れている回答でしたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても参考になりました。相手・内容にもよりけりというところですね。ありがとうございました。

メールだけなら全然OKです♪

毎日電話だったら少々迷惑かもしれませんが。。。
私は踏み込みすぎじゃないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

結構個人差があるのかも知れませんね。毎日は迷惑だけど3日に1回くらいならOKという人とか、3日に1回はキツいけど週1なら大丈夫とか。参考になりました。ありがとうございました。

恋人がいてもいなくても、

恋人でない人から用もないのにメールは、確かに面倒でしょうね(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなものですね。ありがとうございました。

女性で、恋人がおります。

異性の友達から毎日………

率直に申し上げて、迷惑です。
ごめんなさい~。でも、本音です………(*_*)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になりました。ありがとうございました。