プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のタイプ方法はホームポジションと違い、左小指を使わないやり方なのですが、やはり指の使用本数が一本少ないとホームポジションに慣れた人に比べてタイプ速度は落ちる傾向にあったりするのでしょうか?
e-typingの腕試しチェックが最近500程度で頭打ちになっていて、なんとかできないものかと
試しに小指を使ってみたら違和感バリバリだったのですが・・・・
矯正する価値ってありますかね?

A 回答 (2件)

ホームポジションは、各指の普段の位置のことなので、誰しも自分のホームポジションがあります。

おそらく「タッチタイプ」「タッチメソッド」の事を言いたいんでしょうね。
現状でのタイプ速度に不満があるのなら矯正する価値はあると思います。
自己流でも不満がなければそのままでいいと思いますけど。実際は考えながら打つので、自己流でも何とかなる人が大半だと思います。
ただ、議事録を取ったりする場面が多ければ、速度は速い方が良いですよね。
    • 0

>タイプ速度は落ちる傾向にあったりするのでしょうか?

その通りです。

>矯正する価値ってありますかね?

なんとかしたいのですから、価値はあります。
    • 0