はじめまして。
先日、初めてPCにLinuxをインストールしたのでが、プリンターの設定を行おうとして、turboprintcfgを実行するとセグメンテーションフォルトで異常終了してしまいます。 何か情報をお持ちの方はご連絡お願いします。
また、turboprintcfgを使用しないプリンターの設定方法を教えていただければありがたいのですが・・・。 プリンターはCANONのレーザープリンタをネットワークで使用しています。(自力でprintcapを書いたのですが、うまくいきませんでした。 lpr を実行すると lp:unknown printer と言われてしまいます。 )
インストールしたOSは TurboLinux6.1日本語版です。

A 回答 (1件)

printcapのオリジナルのバックアップはありますか?

あればそれを元に戻して、自力で書いたprintcapを
printcap.bakなどにリネームしてからturboprintcfhgを
実行してみて下さい。
なお、プリンター名がgostscriptの中になければ、メーカー
サイトから落としてきて使用するか、互換性のとれているもの
を使う必要があります。ただしメーカーサイトにあるとは限り
ません。
    • 0