村上龍の作ったKyoko(高岡早紀主演)という映画がありますが(小説もあります)、その中で主題曲として歌われている歌が非常に気に入りました。アーティストはオルケスタアラゴン(キューバ)で、エスペランサという曲らしいとはわかりましたが、CDを探してもわかりません。収録アルバム(あれば)、入手方法などご存知の方お知らせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

'96年にこの映画のサントラCDが出ていますが、ここに収録された「ESPERANZA」はJABIEL OLMOという人のヴァージョンのようですよ。

RAMON CABRERAという人の詞・曲です。サントラCDはソニーから出ており、番号はSRCS-007896です。

オルケスタ・アラゴン(Orquesta Aragon)というのは有名なグループです。CDもかなり出ていますが、「Esperanza」で曲目検索すたところ、アラゴンでそれらしき該当CDは出てきませんでした。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あっというまに回答をもらえてびっくりしました。

お礼日時:2001/03/01 14:45

「kyoko」の映画のサウンドトラックに収録されています。


こちらです。

参考URL:http://www.sound7.com/bgm/osthouga/osthu1/srcs78 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あっというまに回答をもらえてびっくりしました。

お礼日時:2001/03/01 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画【僕の彼女を紹介します】の主題歌は誰が歌っていますか?

こんばんは。
先日、映画【僕の彼女を紹介します】を観ました。この主題歌は誰が歌っているのでしょうか?Guns And Rosesの「Knocking On Heavens Door」という曲のカバーだと思いますが、誰がカバーしているのでしょうか?大好きな曲なので誰がカバーしているのかとても気になります。どなたかわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

韓国の人気シンガー、ユミがカヴァーしてるそうです。
http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q村上龍の小説に出てきたジャニスイアンの曲

「昭和歌謡大全集」という小説の中に出てきた、「好きな男の子の気を引きたくて、ほかの男の子の電話に出るんだけど、そういうのってすぐにばれてしまうわよね」という歌詞のジャニスイアンの曲を探しています。
ジャニスイアン自体は結構好きで、「God&the FBI」と「Hunger」というアルバムを持っているんですが、和訳を見たところどちらにも入っていないようですし、なんだか毛色が違うような気も。もしかして同名の歌手なのかな??調べてもわかんなかったんで、詳しい人いたらおねがいしますー!!

Aベストアンサー

本は読んでいないのですが、「昭和歌謡大全集」というタイトルからは、
ジャニス・イアンのヒット曲を引用していることは、想像がつきます。

ジャニス・イアンの有名なヒット曲は、「17歳の頃」「ジェシー」「ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)」
 「ウィル・ユー・ダンス」などです。

これらの、曲の中でそれらしき歌詞は、「17歳の頃」の中に
♪綺麗でもなく、魅力的でもない私は、家でじっとしているしかなかった
 そして、恋人からの電話でダンスに誘われる そんなひとり芝居をしてみる
 それが17歳の現実だった

とあります、自信はありませんが、これのことではないかと思いますが…

「God&the FBI」(2000年発売)「Hunger」(1997年発売)とかの平成時代の新しいCDを探しても
「昭和歌謡…」の曲はないと思いますけど…

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画の主題歌や挿入歌

映画の主題歌や挿入歌で、お気に入りの曲を教えてください。

とはいえ、私はあまり映画は詳しくありません。

懐かしめの曲がいいなぁ。

明日にむかって撃ての

Raindrop Keep Fallin' On My Head

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=related&rl=yes&v=7kjIN5mEf44
ティファニーで朝食を

のMoon River

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&feature=fvwrel&rl=yes&v=03JTfvK2o9c
とか。


こんなに古くなくても構いません

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

最初は「白い恋人たち - 13 Jours en France」が浮かんだのですが、
主題歌・挿入歌ですので歌アリですよね^^;
では同じくFrancis Laiで
男と女 - Un Homme Et Une Femme
http://www.youtube.com/watch?v=2bYBn5VJ-ko

あと意外と知られていないのですが、実は最初は映画の主題歌として作られたのが
JIGSAW / Sky High
http://www.youtube.com/watch?v=ZxuwEmtekeI

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qハーモニー心をつなぐ歌・・・の主題歌

『ハーモニー 心をつなぐ歌』
という映画を見たのですが、

その映画のエンドロールで流れた曲のタイトルを
どなたかご存知ありませんか??

壮大な感じで、
サビでフェイクしたり、
コーラスを重ねたり、

メジャー調の力強い歌でした。

女性歌手でした。

韓国の歌に詳しい方がいましたら、
是非ご教授ください。

Aベストアンサー

ttp://www.youtube.com/watch?v=BKsepdkqaE4
↑この曲ですか?・・・この曲であっていたら

Jea &Lee Young Hyun - HARMONY
Brown Eyed GirlsのジェアとBig Mama のイ・ヨンヒョンです。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q少し前のドラマの主題歌なのですが・・・

少し前のドラマの主題歌なのですが、主人公が真田広之で、別れた奥さんが鈴木京香、現在の奥さんが、米倉涼子という設定のドラマのオープニングの女性ボーカルの曲は、誰のなんという曲なのでしょう?
知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もそのドラマ毎週見てました。
「非婚家族」ですよね。

主題歌は
Amber 「TASTE THE TEARS」
 (2001年8月発売/ワーナーミュージックジャパン/WPCR-11078)
だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報