プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近エンジンの調子が変です。
右カーブである程度車体が傾いてくると、エンジンの振動に微妙にプルプルとした振動が、加わってきます。
左に傾くときには同じ症状はでません。
原因は何でしょうか。なんとなく気持ち悪いので直したいです。
ちなみにプラグは10000キロほど交換していません。

A 回答 (2件)

偏磨耗が考えられます。



日本は左側通行ですね
一般道からしても右折は大回りで進入速度が出しやすい。
左折は小回りで進入速度が低く出口に向けてアクセルを開く時に殆どバンクしていないことが多い。
右コナーは回転半径が大きいのでスピードが速いですね、当然タイヤの摩耗も左側より早いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりタイヤの可能性がありますか。
なるほどー、確かに右コーナーは左より速く走ってます。
そろそろタイヤも交換時ですので、一度交換してみて
様子を見ようと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 00:05

本当にエンジンから・・・?


タイヤが変に磨耗してたりしませんか?

プラグは交換時期なので交換オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言われると自信がなくなりますね。笑
タイヤの摩耗ですか、確かにタイヤもかなり酷使してますね…
一度確かめてみようと思います。
振動の違和感は、エンジンの爆発の周期が微妙にずれる
感じのような気もします。
プラグはそろそろ変えようと思います。

お礼日時:2009/01/16 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!