プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある繁華街を歩いていたら、後ろから中年男性に声を掛けられて
やたら近寄られ、カメラ?のようなものを出されて
「写真撮らせてもらえませんか?」と言われました。
写真の趣味の人なのかな?と思ったのですが「
こんな感じなんだけど」と、ポラロイドで撮ったと思われる
女の子が写った写真を何枚か見せてきました。しかもほぼ密着に近い状態で…。
もう片手には5000円札が握られていて、「コレでどう?」と言われ
寒気がして、「いいですっ」と強く言って逃げました。

これって何なんでしょうか?商売でしょうか?それともただの趣味?一体何の目的だったのか…。
どちらにせよ、怪しくてかなり気持ち悪いです。
よく通るし、買い物もするのでまた声かけられたらどうしよう、と思います。心配しすぎかもしれませんが、怖いです。
昼下がりで、人が少ない時間帯とはいえ、周りに人もパラパラいましたが…。
通報したら警察は取り合ってくれるんでしょうか?
特に何か実害があるわけじゃなかったんですが…。

A 回答 (3件)

通報した方がいいですよ。



捕まらないのが犯罪をエスカレートしていきます。

>女の子が写った写真を何枚か見せてきました。しかもほぼ密着に近い状態で…。
どのような密着なのかわかりませんが、刺激がたりなくなってもっと刺激的な写真をとるようなっていくかもしれません。
今度は子供の女の子というのもありえます。

以前私の街にもお金を払って自分の性器をみせる犯罪がありました。
ターゲットは子供でした。
お金で欲を満たす人はもっと刺激を求めます。満足という言葉がないのです。

危険人物は警察に通報したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

結局、通報はしました。
何度か似たような通報があったそうです。
たまに警官の方が立ってくれるようになりました。
それ以来、例の変態にも会っていません。(絶対会いたくないですが)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 01:23

現実的に捕まえることは難しいと思います。

警察官が現行犯で抑えないと証拠をあげるのもなかなか難しいですからね。
とはいえ、届ければ「不審者情報」が入り警察がパトロールしたりといったような対策が可能です。その人だって、警察官が目の前にいるのにそんなことをすることは絶対ありませんからね。

交番などに届けるのが一番いいと思います。でも、本当に予防になるのは男性と一緒にいることなんですよね。そういう不審者は小心者であることがほとんどですからどんなに好みの女性でも男性と一緒にいる女性に声をかけることはありません。実は欧米で女性がほとんど単独行動しないでカップルで行動することが多いのはそういう意味合いがあるんです。日本もそうなってきたってことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

結局、通報はしました。
何度か似たような通報があったそうです。
たまに警官の方が立ってくれるようになりました。
それ以来、例の変態にも会っていません。(絶対会いたくないですが)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 01:24

まあ、変態には違いないでしょうね。


通報すれば、身柄拘束は確実に可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

結局、通報はしました。
何度か似たような通報があったそうです。
たまに警官の方が立ってくれるようになりました。
それ以来、例の変態にも会っていません。(絶対会いたくないですが)
捕まったのかどうかは分かりませんが…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!