プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームボーイアドバンスの電池を入れているところのカバーを失くしてしまいました。
デパートで聞くと「それだけ というのは扱っていないです」と言われましたが どこかで売っているという噂を聞きました。
普通の店で入手できるのでしょうか ?
また、値段もわかればでよいですからお願いします。

A 回答 (6件)

大阪ですが、ソフマップ・ザウルス店1fのゲームボーイのコーナーにサードパーティ製の物売ってます。



また純正品もメーカが直販しています
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/konyu/#Q3

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/konyu/#Q3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Pesukoさま ありがとうございます !!
実は昨日近所の店で聞いてみたら「ありません」と言われました。
うちも大阪ですので ソフマップに行くかメーカーに問い合わせることにします !!

お礼日時:2003/02/05 08:50

ウチも電池のとこのふたのつまみが折れてしまって


ちゃんとはまらなくてよくはずれてます
今ではセロテープで貼ってますよ
別に荒っぽく使ってないし踏んで壊したわけでもないし
普通に使ってただけなのに・・・
保証期間内なのでおもちゃ店に聞いてみたら
とりよせてくれるって言ってましたよ  もち無料だそうな
まだ届いたって電話はないですが・・・
ウチのように保証期間内だったらとりよせてもらえるのでは
おもちゃ店に聞いてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・いつ買ったのか忘れてしまった・・・
うちも いまはセロテープで止めています。聞いてみると けっこう蓋失くした人います。
失くしたのでも保証されるかな ? 一応、探してみよっと !!
yapooさん ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 12:03

YAHOOのオークションで出ているのを見た事があります。


蓋だけ。色もあり1個150円位でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむむむむ。YAHOOのオークションですか・・しかも 蓋だけ。
YAHOOのオークションは まだ未経験です。ので ちょっと。。。
オークションっていろんな物が出るものなんですね。
kazu-loveさん ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 11:20

 ゲームボーイアドバンスを含めすべての電化製品は、製造終了後8年間、部品を保管しなければならない義務があります。

(ましてやGBAはまだ製造終了すらしていません)

 よって、メーカーに問い合わせれば、よほど細かいものでないかぎり、部品単位での取り寄せが可能です。
 俺もツインファミコンのコントローラーだけ取り寄せて(当時はコントローラーは着脱できないのが普通だったのです)、修理したことがあります。

 このことは他の電化製品が壊れたとき、覚えておくと役に立つでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deagleさん ありがとうございます。
はい。部品は必ずあるはずなので 近所で見つからなければ取り寄せることにします。
カバーはなくてもできますが 不安定なので。

お礼日時:2003/02/04 11:15

ゲームショップで売っている場合がありますよ。


私の近所ではWonderGOOなどで100~150円で各種売ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

furuichi9さん ありがとうございます。
わぁ ! やはり 売っているのですね !!
その値段も とてもうれしいです !!
うちの近所でも売っているか 探したほうがよいですね !!
片っ端から電話してみようかな。

お礼日時:2003/02/04 11:12

 それだけは売っていなくても、修理という形で受けない事は


ないと思います。
どこに売ってあると言う事は知りませんが、ゲームショップ(ファミコンショップ等)から注文で取り寄せ可能だと思います。
 或いは、メーカーに直接連絡しても良いと思います。
価格は数十円~2・300円程度では無いでしょうか・・・
メーカーからだと送料もかかりますが、確実では?
色や破損の問題もあると思いますが、できない交渉ではないと思います。
 社外品でACアダプタ兼用のカバーもあったと思います。
チョット無責任な回答ですが、ご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

denshaさん ありがとうございます。
取り寄せ出来るかなということでデパートで聞いたのですが やはり専門のショップで聞いたほうがよかったですね。
任天堂のホームページで聞いてみようかなと思っていたんですが もし近所で手に入るなら そのほうが手間もかからないので。
ACアダプター兼用のカバーもあるのですね。調べてみます。

お礼日時:2003/02/04 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!